心理学っておもしろい☆ | 心理学を学ぼう! コルネット

心理学を学ぼう! コルネット

女性のための「心理カウンセリングルーム」の他、
「女性心理士養成学院」、学童保育の「アドラー
こども学校アフタースクール科」を併設。どなた
でも受講できる単発講座を随時開催、出張講演や
講座も承ります。笑いのある楽しい講座です。

コルネットで心理学を学んだ皆さんの感想です。

ありがとうございます☆

私も勇気づけられます!

 

東京都 Fさん

 

子どものころから、

自分でも理解のできない焦燥感に悩まされていました。

自分に言い聞かせていても

どうにもならず悩んでいました。

しかし、心理学を学んでいくうちに

順序だてて考えることができるようになり

自分のやりたいことがはっきりして

良い形で日々を過ごすことができています。

 

 

東京都 Aさん

親にされて嫌だったことの話をして

初めて自分の中で

「あれは嫌なことだったんだ」と、自覚できました。

自分が役に立たなければとずっと焦っていたのは

親との関係が起因していたのではないかと

感じます。

 

東京都 Kさん

私は幼稚園に通う子どもの母親でしたが、

昔から小さい子どもが苦手でした。

 

コルネットの子育て講座では

子どもにどんなふうに声かけをするのがいいのか

実際的に教えてくれます。

その中で、自分の子どもがどんどん自分から良い方向へ動いていくようになっていったと思います。

 

今や小学生になった息子は、お母さんといると安心する、と言ってくれます。

 

 

東京都 Yさん

どうしようもない自分をなんとか変えたい、

そういう思いでいっぱいでした。

二日間のワークで

体がほどけて、心もほどけていく、そんな気持ちがしました。

このセラピーの後から、私は変わっていったのだと思います。

 

 

栃木県 Kさん

なんで何度も同じ間違いを繰り返してしまうのだろう。

私は、人に気に入られようとして、自分に無理をして、自分に嘘をついていたのだと知りました。

自分のことを分かっていくと、

良いところも悪いところも見えてきてそういう自分を分かって、

好きだなって思えるようになっていっています。

 

 

埼玉県 Nさん

養成講座を受けさせていただきました。

自分を責め始めると、心の負担が大きくなってしまうので

ある程度自分を容認することって必要なのかもしれないと

気づかされる授業で

心がすっと軽くなったことを、うれしいこととして覚えています。

 

 

埼玉県 Mさん

電話やカフェなどで占いをしています。

コルネットの養成講座を受けたら、

目からびっくりするくらいうろこがボロボロ落ちました!

 

 

埼玉県 Sさん

仕事先の研修として、コルネットの中垣先生にお会いしました。

実際のところ、心理学的なアプローチで

解決するのかと甚だ疑問ではあったのですが、

結果としては、仕事だけでなく

日常の人間関係においての意思疎通にとても役立っております。

 

 

東京都 Rさん

心理カウンセラー養成という専門的なイメージが強いけれど、

自分の身の回りで困ったこと、

モヤモヤしたことなどを取り上げて説明してもらえます。

もやもやしていたものに名前が与えられると、

それがスッと自分の中に入り込んできて、もっと学びたくなります。