5年ぶりの運転免許更新に行ってきました。




8時半東陽町駅到着。江東運転免許試験場です。



速攻で更新しようと受付開始時刻に来てみたら、長蛇の列でした(汗)
みんな考えることは一緒なのね。平日に行ければいいんだけどねぇ。


帰りはJog


無事免許の更新を終えたので、帰りはうちまで15kmのラントレ。LSDにはちょうどよい距離かな。ランナーにとってはちょっとそこまで感覚ですよね


10時50分、スタート

明治通り、小名木川、番所通り、首都高7号高架下、荒川右岸、平井大橋、荒川左岸、水戸街道

~と、こんな感じで自宅を目指します。



小名木川



荒川と江戸川の河口付近に広がる中州地帯(つまり下町)にはこういう運河、小川があります。今日は散歩、釣り、手漕ぎボートを楽しむ人がいましたよ。ランナーもちらほら。自転車は乗り入れ禁止。



7号高架下



荒川右岸



荒川左岸





平井水門からの眺め 左から荒川、綾瀬川、中川


水門で中川と綾瀬川が合流します。水門好きな人にはオススメかも(笑)
首都高の橋脚と、このS字気味にグネッとしたカーブを下から見るのもいいです。
スカイツリーも見えるし。


それにしても暑っつい!とくに河川敷は逃げ場がなくて長時間走るには危険なほどの暑さ。本格的な夏に向けて体を慣らしていかねばですね。


12時、暑さでヘロヘロ~になりながら帰宅。
おつかれさまでした~