昨日(10日)は山へ行ってきました。





今シーズン初の山はホームコースの筑波山。
ホームコースと言っても最寄り駅までは輪行です(笑)



1時間ほど列車に揺られて土浦駅へ


駅コインロッカーに荷物を預けて9時半出発~
練習場所の不動峠までは県道伝いで20kmです。この日も大池公園にはロードバイク乗りが集結していました。

不動峠一本目 16'19"

まずは終始シッティング、同じケイデンスで淡々と。
二本目に少し余力を残すことも意識しつつ上ってすぐUターン。

二本目 14'51"

下ったらすぐ二本目。
一本目の走りをベースにしつつ急勾配はダンシング、平坦部分はアウター。


タイムはともかく、最初にしてはイメージどおりに走れました。それとセッティングで気になるところが出てきたのでこれから少しずつ調整してみます。



練習後のお楽しみ♫


ポイント練習を終えたので、あとはサイクリングです(笑)
風返し峠経由でつつじが丘ロープウェーのりばに11時半到着




ハイカーと自転車乗りとが大勢いました。つつじが見ごろです





ソフトクリーム 山ぶどうミックス




この日は早くも夏の日差しでしたね。ソフトクリームがどんどん溶けましたよ。
じっとしてると暑いのでさっさとリスタート。筑波山神社の参道側へダウンヒルしました。
で、ハイファイブバーガーで昼食




ハワイアンバーガーはこれでジュニアサイズ!



パイナップルとパテがマッチして美味でした。店で手作りのフライドポテトもおすすめです。



土浦14時着、15時半帰宅♪
滞在5時間のポイント練習&サイクリングでした。

今週末、来週末も北関東の山をめざします