2月8日 雨
今年もお台場にシクロクロス東京の観戦へ行ってきました。
去年の様子はこちら



この日は一日中冷たい雨…
昨年は関東でも記録的な積雪だったし天候に恵まれないレースなんでしょうか?


否、雨も雪も関係ない
それがシクロクロス
英語圏で言うところのサィクォクロッス!(笑)

と、見てるこちらのテンションが上がる熱い走りを見せてくれました。カウベル鳴らしてGO!GO!Allez!Allez!会場を歩き回って応援。じっとしてると寒いので。
あ、選手に近いところや他の観客の邪魔になるところでは傘をたたみましょうね!


雨です。



砂です。




泥です。


エリートカテゴリーはザック・マクドナルド選手が連覇!
安定感のある走りで他を寄せ付けない勝ち方でした。

前週の世界選では超若手選手たちによる上位独占に驚かされましたが、彼もまだ23歳。日本のレースに愛着があるみたいで嬉しいですね。さらなる活躍が楽しみです。

このレースでは圧倒的に強いザックくんも世界選では着外という結果。中継に映りもしなかったのだから世界(とくにベルギー、オランダ)のレベルって・・・いつか生で見てみたい。



シクロクロス観戦はDJ、MCが会場を盛り上げてくれるので楽しいですよ。ビール片手に盛り上がるのがオススメです
ちなみに今年の我が家のお供はウイスキー。スキットルをラッパ飲みでした