フラワーラインにて



1月17日 くもり一時あめ

昨日は今年最初の200kmブルベに参加しました。


結果は無事完走~♪


認定タイム11時間15分でした。

ブルベはきついヒルクライムとか集団内の位置取りとかアタック合戦がないので、だれてしまいがちです。気楽ではある。
そんな緩くなりがちな自分の場合。休憩を多めにとって、おいしいものを食べながら走るという作戦(笑)

ちなみに本格的なランドヌール・ランドヌーズな方たちは、このあと300km、400km、600kmと距離を伸ばしていくための調整ライドだったようです(汗)




以下、記録。




自宅 4:50出発、自走約7km、新小岩駅5:15ころ着
新小岩 5:33発君津行
袖ヶ浦 6:30着、袖ヶ浦海浜公園まで約5km
袖ヶ浦海浜公園 7:10ころ着



朝の袖ヶ浦海岸にて。風が・・・強く吹いている

受付 7:00~8:30
ブリーフィング 7:40
検車 7:57

8時、スタート!


軽食休憩(5分) PC1 9:45ころ
37km地点 セブンイレブン富津更和店


昼食休憩(15分) 自主AS1 11:00ころ
69km地点 道の駅三芳村


ビンゴバーガー&ジンジャーエール1000円
大きい肉を食べてスタミナ補充!


軽食休憩(5分) PC2 12:00ころ
81km地点 セブンイレブン館山大賀店


軽食休憩(5分) 通過チェック 13:00ころ
95km地点 道の駅南房パラダイス
主催者さん差し入れの苺をおいしく頂きました!(写真はなし)


買い物休憩(15分) 自主AS2 14:30ころ
129km地点 道の駅和田浦

あんみつ&グレープフルーツジュース850円
自家製寒天がおいしい♪

お魚コロッケも食べたかったけど、もたれ気味だったのでパス。
自宅土産用に地ビールと干物を買いたかったけど、カード支払いできずパス。ブルベ中はちょっとしか現金を持たないのが徒になりました。
残念・・・


軽食休憩(5分) PC3 16:00ころ
151km地点 セブンイレブン安房小湊店


ここが後半の難所
内浦山県民の森から勝浦ダムへの上り口です。


一緒に走っていた方と撮影し合いました


軽食休憩(5分) 自主AS3 18:00ころ
自主AS3 186km地点 セブンイレブン君津小櫃店


Finish 19:15
208km地点 袖ヶ浦海浜公園


袖ヶ浦駅まで約5km
袖ヶ浦 20:39発久里浜行
新小岩 21:40着、自宅まで約7km自走
自宅 22:30着



主催者のみなさま、ありがとうございました~
次戦の千葉ブルベも出場予定です。


おつかれさまでした~