昨日えーさんと
なぞなぞをしてたんだけど
いい大人がなぞなぞ!笑
私が問題出して
えーさんが答えるって時に
えーさんが答え間違えたのね。
その時になにを思ったか
出た言葉が、


私『じーー!!』

えーさん『じーー!?なにそれ!笑』

私『あっ!間違えたっ!!』

えーさん『じーー!笑笑』

自分でも何を言ってるんや
ってかんじだけど、
言いたかったのは
『ぶーー!』か『違います!』
ってことやったんやけど
混ざってしまった結果がこれ。
だから正確には

『ぢーー!!』

って言ったんやけどね!
すごいどうでもいい!!

このあと死ぬほど
えーさんにいじられたわ!
マジ腹立つムキー


そんなことがあった
次の日。
あっ、今日ねニヤニヤ

なんか急に思い立って
久しぶりに
コロンのおやつ作りを
朝から開始!

作るのはコロン大好き
ジャーキーむらさき音符


ささみで作りたかったとこやけど
冷蔵庫に鶏むね肉にしかなかったから
今日は鶏むね肉のジャーキーで!

普段は作るのがめんどくさいから
市販で買ったりするけど
けっこうお高いのよね!

でもいざ作ってみると
ジャーキーって
すごく簡単に出来るし
なにより安全!安心!
そして安くすむ!!



今回のは
肉を薄く切って
170℃に余熱した
オーブンで
30分焼いただけっいう
ほんと簡単レシピ!

簡単すぎて
これでいいの!?
って思ったわキョロキョロ
でもちゃんとカリカリな
ジャーキー出来上がりましたキラキラ

冷めたら早速
コロンにあげましたよ音符



コロンは肉食男子だから
ジャーキーはほんと大好物ハート

『今コロンのおやつ作ってるよー!』
って言っただけでも
しっぽブンブンして
大喜びしてたんよーむらさき音符


しっかりお座りからのフセで
待てをさせて、




いざ、実食!!





食べる瞬間と
食べてる時の写真
撮りそこねた笑

でも美味しそうに
食べてくれましたハート

また作ろ~グー!


思い立ったら笑
いつも作れ!

ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてもらえると
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村