前の記事でえーさんの実家で
牡蠣をみんなで食べてた時の話。

牡蠣以外にも
おかずはいろいろあって
その中にサラダがあったんやけど

                     義父『このうでたまご
えまろんちゃんも食べるやろ?』

全員『うでたまご!?

えーさん『ゆでたまごな!笑』

義父『うでたまごとも言うやろー』

義兄『言わんわ!!』

義父『そんなことない!!』


と、こんなかんじで
ゆでたまごは
うでたまごとも言う論争に
なったんやけど

みなさん言います??
これって方言??
それとも世代??
それかお義父さんボケた??笑

私は聞いたことないんやけどキョロキョロ


なので良かったら

あー、聞いたことある!
もしくは
私はうでたまごとも言います!

って方いましたら
教えてください♪

えっ?
どーでもいいって??


それ、
間違いない!!笑


でも私と義両親との
会話がひとつ増えると思って
お願いしますニヤニヤ



そしてまた謎と言えば
去年の話なんやけど。


えまろんはいつもお昼食べたあとに
リビングのとなりの和室で
お昼寝をします。


その時絶対コロンも
和室に行ってえまろんの近くで
寝るんよね!!




普段はえまろんに近寄らないけど
寝てる時だけは
寄り添ったり、
近くにいくんだから
不思議(*´ー`*)

それである日、
よく寝てるなぁと思って
和室を覗いたのね。

そしたらなんか違和感…

ん?

なにかある…

コロンのうえになにか乗ってる…!!



えっ???

これは…

もしかして…



ボール!!!

しかもなぜ寝てる
体の上に!?

えまろんが乗せた?
いやいや、先に寝てたし。
そもそもえまろんが近寄って
こんな上手に乗せれるわけがない。
えまろんがすることは嫌がるから笑

ということはコロンが
自分で乗せたのが一番考えれるけど

なかなか難易度高いよねこれ?


もちろん私のやらせじゃないからね!


これはいまだに謎のまま。
我が家の奇妙な話でした。


ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてもらえると
嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村