昨日5月5日はこどもの日流れ星

えまろんの初節句でしたカブトキラキラ


ほんとは去年も行った
こいのぼりがたくさん泳いでる
公園とかおさんぽ行きたかったけど
えまろん風邪気味やったので
昨日は1日家に引きこもりにやり

とりあえず柏餅とちまきだけ
食べました!



そして今日のこと。

朝からなんか大人しいコロン。
いつもなら外で走り回ってるのに
家の中で動かず。

そしたらだんだん震えだして
暑くもないのにハァハァと
息も粗い!

この症状、
腰あたり痛めたんじゃないかって
言われた時の日の様子に
すごく似てる!アセアセ

しかも今回はぜんぜん座らないし、
ご飯も食べないし、おやつも食べない。
ちょっと変なとこ触ると
キャンって泣くこともあって

これは絶対どこか痛いんだ!

って思ってえーさんに
午後の診察時間で
動物病院へ連れていってもらいました病院
私も一緒に行きたかったけど
午後からふうちゃんのカットをしていて
なかなか終われず…

そして診てもらった結果は

はっきりここと断定はできないけど
腰あたりが痛いんだろうって
ことでした。

先生曰く、
コロンの腰のあたりを触ると
ガチガチに固かったようで。
固いってことは痛みを
我慢してる時なんだって。

人も痛いと体に力入れるのと同じで
ワンコも痛みがあるとき
力を入れるから固くなるらしい。

しかも固くなるってことは
相当痛みがあるときあるみたいぐすん
痛みが強いと座れなくなるって。

そんなに痛かったなんて…

なので今回も痛み止めの注射と
2日分のお薬ももらいました。

明日は病院お休みなんだけど
明日も様子おかしかったら
9時から9時30分の間なら
病院にいるから来て下さいって
言われたみたいキラキラ
なんと優しい先生~グリーンハート

病院から帰って来てからも
ぜんぜん座らないし、
元気もなかったんだけど
2時間くらいたったら座れるように!キラキラ


そしてご飯も完食して
家の中動き回るようになりました音符

ほんと良かったーえーんハート

コロンて元気ありすぎてたまに
もうちょっと落ち着いてタラー
って思ったりしてたけど
元気なことがどれだけ幸せなことか
実感した1日でした流れ星

家に帰ってきたら
いつものビーズクッションで
おねむにむらさき音符


昼間は痛くて座ることすら
できなかったから
こんな姿にも嬉しく思ったピンクハート

そして前も病院で言われたこと。
腰を痛めやすい原因は、

・フローリング
・ジャンプや二足歩行

家の中走らせないようにしてたけど
結局なにも対策してなかった。

コロンほんとにごめんなさい。

なので今度こそしっかり対策
したいと思います!グー
 
とりあえずフローリングから
なんとかするぞ炎キラキラ


ダイヤオレンジランキングに参加していますダイヤオレンジ
最後にポチって押してもらえると
嬉しいですイエローハーツ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村