先週はいろいろ遊びに行って
楽しく過ごせたわ~\(^o^)/
それは後々blogに書くとして…



今日はコロンのお家トリミング
しましたよ~!




よくわかってるね~コロンΨ( ̄∇ ̄)Ψ


それにしても
かなり伸びてモッサモサ!!
しかも前胸あたりの毛玉がやばいので
ちょっと早いけど
サマーカットに決定( *・ω・)ノ
ちょっとどころではないね。


朝からトリミングスタート。



モコモコロン大好きだから
短くするの寂しいな(。´Д⊂)



でも毛玉は許せないの!
手入れを怠った自分のせいですが…


モコモコさようなら~(/_;)/


という事で
ボディ5ミリのバリカン入れました。


てかやっと新しいバリカン使える時が
きたーーー\(^o^)/
新しいバリカンについてはこちら








うわ~短くなるなる!!
かなり楽しい~♪
寂しさはどこへやらw

でも問題の前胸の毛玉のとこが
なかなかバリカン入らなくて
かなり苦戦もした!!


なんとかバリカンも終わり
爪切りや足バリもちゃんとして
シャンプー前の手入れ終了。



まだまだなの知ってるくせに( ̄ー ̄)


毛がなくなるとコロンて
本当細い!!
やっぱガリガリやなぁ(;^_^A



ここで先にお昼もかねて休憩!



お昼も食べたとこで
シャンプー&ドライング!
今日はえーさん(旦那さん)もいたので
ドライングの助手してもらえたから
楽やった~♪
終わったらすぐ仕事に行ってしまったよ~f(^^;なのに助手ありがとー☆

ここからが本題のカット!
いつもイメージしながら
適当にカットするせいか
だいたい失敗する私(T_T)
なので今回は
こんなかんじにしたい!
ってスタイルの写真見ながら
カットしてみました。


コロンはすぐ疲れるので
何度も休憩をはさんで
やっと出来上がったよ~!!
めちゃ時間かかった~(´Д`)



今回は
足バリにボディ5ミリ、
足はハサミでカット。
耳は長さ変えず
マズル周りをふわっとを目標に
カットしてみた。



2まわりくらい小さくなりました(笑)
刈った毛がこちら。



すごい量でしょ~


カット自体は
上手くできたとはぜんぜん言えないけど
ちょっとはイメージに近いかんじに
出来て私的には満足かな(^^)


なぜかスヌードつけてみた(笑)


そしてちょっとポイントに



わかります?
ハート作ってみたんですよ♪



てか…
ハートに見えますか??(笑)
ちなみにえーさんには
見えやんて言われた(T▽T)
私も微妙って思うけど…


しかもお尻の近くに作ってしまって
ぜんぜん目立たない~(/ロ゜)/
これに関してもえーさんに
『体の横に作ったほうが良かった』
って言われたし!
もっと早く言ってくれー!!

もうバリカンで刈って
なかったことにしよかな(_ _。)


終わったあとは疲れたようで




爆睡でした(´ω`)
コロンお疲れ様☆


私もめっちゃ疲れた~!!



最後まで読んでもらって
ありがとうございました☆
ポチっとお願いします(*^^*)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり短くするの
早かったかな?(((^_^;)