10月にサロンでトリミングに
連れていってから
顔カットはしても
体はカットしていないコロン。



去年10月のトリミング後

このときボディは6ミリのバリカンかけてます♪

なので今めっちゃ体の毛が伸びてきて
モコモコ~
というよりモサモサ~(^o^;)


私はもうバリカンで短くしたいけどえーさんはモコモコなコロンがいいんだって…

なのでブラッシングが欠かせません。
すぐクリクリになるし
なにより毛玉ができるからねー。
すでに小さい毛玉できてるけど…

ちなみにコロンはブラッシング
大嫌い(^o^;)


それでも今日もしっかり
ブラッシングしようね!



スリッカー見ると明らかに
この嫌そうな顔!!


そして



この拒否感!!( ̄▽ ̄;)

前の足が一番コロンにとっては
嫌なようでブラッシングしていると
めっちゃ顔でブロックしてくるの!


それでも無理やりしますけどね!


それでブラッシングしてて
最近気になることが。


コロンの毛色がけっこうまばらに
なってきたんです。


わかりますか??

コロンはアプリコットなので
最初は全体茶色ってかんじだったのに
だんだん薄くなってきて
今では茶色っぽいとこのが少なくて
ほぼ白っぽいというかクリームっぽく
なってきたんですよね~


トイプードルはホワイト以外
個人差があるもののみんなだいたい
脱色しますって書いてあったけど
ちょっと脱色しすぎなような?
てかまばらすぎやん??(^_^;)


みんなこんなかんじなのかな?


もちろん脱色しても可愛いことには
変わりはないんだけど
ちょっと気になっています!


そして無事?ブラッシング終了!



ブラッシング終わると
すごくルンルンになるコロン。
本とわかりやすい子やわ笑


今日もよくがんばったね!
ちゃんとがんばったごほうびあげるね♪



これのためにがんばってるもんね~



このあとはお散歩に♪



車が来ない道なので伸縮リードを
使ってるんだけど
もうぐんぐん前に歩いていきます。



たまに振り返って



はいはい~。

コロンさん、
しっぽが絡まってますよ?(笑)


それにしてもこの日は本当寒かった~!!
早く帰りたいけど
コロンはそんなことおかまいなし!



コロンの楽しそうな顔が見ると
もう少し歩くかなf(^_^)
とがんばる私です。



たまにサボるけどね…(笑)



最後まで読んでもらって
ありがとうございました♪
ポチっと押してもらえると
嬉しいです(*^^*)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村