去年の11月、
いつメンのまゆちゃん夫婦が
モンハンお泊まり会のため
我が家に泊まりに来たときに
あるものを作っていたんです。

いつの話や!ってかんじですが…

その時の記事がこちら➡


その時はあんまりやる気が
出なかったので後日
まゆちゃん家まで作りに
行ってきたんです~



それも去年の12月の初旬というかなり前のこと…


それがこちら☆




ボディバックです(^o^)v

ちなみにいつメンみーんな
持ってます♪



11時くらいに行って
お昼も食べずに割りと真面目に
やっていたにも関わらず
出来上がったの夜8時!!


一番てこずったのがこやつ!!




これ本当難しくて
ガッタガタな仕上がりに( ̄▽ ̄;)
もうバイアステープは私の天敵です…
ミシンで仕上げるものなのになぜか手縫いの部分があるという(笑)
なぜかはご想像におまかせします。

でもすっごく楽しかった♪
本当にミシンを買おうかなと
思うくらいハンドメイドって
いいなぁって思った1日やった(*^^*)
ボディーバックはもう1回作りたいわ!!

とりあえずそれはまた春になったら
ちゃんと考えようかな☆



今はひとつやりたいことがある私。


それは編み物。


去年の10月に私のおばあちゃんが
亡くなったんだけど
おばあちゃんは編み物が得意だった☆
部屋にはたくさんのあみ棒があって




なんか急に
編み物やりたい!!
って思うようになったんよね。


なので独学で最近編み物始めました。


とりあえず本見て、
でもわからなくって
次はYouTube見て
基礎的な編み方からやってみた。




途中コロンに何度
毛糸持ってかれたか(笑)


だめです!!

それで最後の仕上げ方は
お義母さんから教えてもらって
なんとかできました!!




なにこれ?
ってかんじですよね(笑)

これはこういう風に被せて♪





そうです!
コロンのスヌードです(* ̄∇ ̄)ノ
ぜんぜんスヌードに見えないけど…ネックウォーマーのが近いか?

本当はマフラーを作ろうと思ってたけど
ワンコにマフラーってすぐ外れそうって
思ったのでつなげてスヌードに
してみました♪


でも出来がひどい!!
穴はあるし、途中編み方間違えて
変な模様になってるし…
外では使えないな(/ー ̄;)


ちなみにもう10年以上前だけど
旦那さんにはマフラー編んだので
一緒に並んでもらうと




オソロ感あるでしょ??☆
あると言って!!(笑)てかコロン嫌そうなかんじ出過ぎ!!

親子オソロコーデがしたかったから
色はネイビーに^^
このマフラーはおばあちゃんに
教えてもらいながら編んだので
やっぱ綺麗に仕上がってるわ~



ちなみにちなみに
コロンの作った毛糸が余ったので
これも作ってみたよ!





これぞ本当のオソロ♪
でもこれも家以外では
使えないほど荒が目立つ…



独学でかなり適当なかんじでしたけど
編み物もすごく楽しかった☆
時間忘れるくらいずっとやってしまう^^
この楽しさをおばあちゃんが
元気な時に気付ければ
いろいろ教えてもらえたのにな。
ちょっと後悔。


下手すぎてきっとおばあちゃんには
笑われてるとは思うけど
私なりにいろいろ作っていきたいな!


次は何作ろっかなぁ?p(^^)q




最後まで読んでもらって
ありがとうございました♪
ポチっと押してもらえると
嬉しいです☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村