朝8時くらい
コロンを庭に放して
仕事の準備をしていると

ピンポーン


こんな時間に誰?!



インターホンを見ると

見知らぬ女の人。


勧誘?ご近所さん?



まさか…えーさんの愛人!?
完全ドラマの見すぎ(笑)

いろんなことを考えながら

とりあえず出てみると

そんな考えが吹っ飛ぶ

意外な言葉が!!



『あの~お宅のわんちゃん脱走して

向こうのほうに走っていきましたけど…』



えっ……??



庭を見ると柵のドアが
パッカーンと開いている…

そう。コロンがいなくなってた!!

見たかんじ同じ団地の人が

(たぶん)仕事行く途中で

ひとりで走っているコロンを

目撃して私に知らせてくれたらしい。

なんて親切な人!!(>_<)
でも何でうちってわかったんだろ?
ちょうど脱走するとこ目撃したのかな?

でも私は真っ青。

こんな1番車の出入りが激しい時間に

コロンがフリーでいるなんて




ひかれたりしたらどうしよう…

それが真っ先に思った。

しかもどこ行ったかわからないし。



でも探さなきゃ!!



とりあえずその方も忙しいだろうから

お礼だけ言って探しにいこうとしたら

なんと!
遠くからこっちに走って
向かっているコロンを発見!!

すぐさま

『おいで~!!』

って叫んだら…



ちゃんと帰ってきてくれたーー(´□`。)

しかもめっちゃ嬉しそうな顔して(笑)

こっちは心臓止まるかと思ったくらい

心配してたのに( ̄_ ̄ i)



でも無事に戻ってきてくれただけで

良かったよーーー☆



知らせてくれた方も安心したようで

すぐ(たぶん)仕事へ向かっていきました。

お礼言うの必死で

結局どこのだれかわからなかったけど
本当に感謝です!!!



いつも庭のドアは
気をつけて閉めてるつもりだったけど

これからは庭に放す時は絶対確認しよう!!

今回は何もなかったから良かったものの

何かあったら…

コロンに申し訳なさすぎるよ(>_<)

やっぱりすべてにおいて

コロンのことは親の私の責任だからね。



そのあとコロンはすっかり満足したのか

ウッドデッキで日向ぼっこ。



のん気なもんだ(-。-;)



でもコロンの元気な姿見れることは

やっぱり幸せなこと☆

と改めて感じた朝でした。



最後まで読んでくれてありがとうございました

良かったらポチっとお願いします☆

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村