かじったマカロン | MIX-MIX

MIX-MIX

かわいいものつくるのだいすき

4月になってしまいましたね~

10日から始まるオメホリグランドファイナルに向けて毎日作品作りに励んでおりますきらきら

 

ブログの更新がポツリポツリになっておりますが、書きたいことが溜まっているので、少しづつ出していきたいと思っています。

 

 

 

今日は2月に作ったマカロンのおはなしを・・・マカロンマカロンマカロンマカロンマカロン

 

マカロンてかわいいですよねキラハート

色とりどりのマカロンが並んだショーケースを見るといつもうっとりと眺めています。

たいていは眺めるだけなのですが、たま~に食べたくなって、お勉強を口実に購入テヘ

 

{A1164D7C-FCD5-4A37-95C7-5F38D6475816}

やっぱりかわいいスキ

 

 

 

一口かじってから写真を撮りました。

 

{6CE3E1F4-286C-48B1-90BA-71546D635625}
この表面はサクサク、中はホロホロ、クリームがヌチャってした感じが好きですキラハート
 
 
 
これをフェイクで作れないものかと思い、月1で通っているフェイクスイーツクラブの課題として、岡田小百合先生に指導していただきました。
 
で、完成した作品がこちらです。
{52EE180F-A5D3-4669-97B8-B2EBE9635015}

 
どうですか?
いつもの粘土にあるものをプラスして、サクサクでホロホロにできました~おんぷはーと
表面と中の色の違いもだしています。
 
美味しそうにできて大満足!!
 
いろいろな色で作ってみたいと思います。