GOLSEN HOMEベーシック | ホリック×ホリック コスメ

ホリック×ホリック コスメ

気になるコスメをの使った感想など気ままに

メイク前に顔には日焼け止め塗るのを忘れないのに、外出した後に「あ~っ、体に塗るの忘れた!!」と、うなじや腕がヒリヒリしてから気づく私ですドウモ。

洗面所に置いてあるのにどうしても忘れてしまうのはナゼだっっ!!歳のせいなのかっ!!

って事でポンプ式大容量日焼け止めのコチラを使ってみる事に。

GOLSEN HOMEベーシック SPF30 PA++
$ホリック×ホリック コスメ-20130724_01

なんで塗り忘れるのか小一時間考えた。

 その1⇒時間に追われてヘアメイクを終わらせると洗面所に入らない
 その2⇒蓋を開けて塗って、手を洗ってまた蓋をするというのがメンドウ
 その3⇒シナプスが繋がるのが極端に遅い

な感じでいつも忘れてしまうのだと!!

なら玄関にポンプ式の日焼け止めを置いておけばいいじゃ~~ん♪という結論に達しました。

さっそくポン
$ホリック×ホリック コスメ-20130724_05

うん、これで忘れないぞぉおおぉ!!

300gの大容量なのだけれど、パッケージが可愛いので玄関に置いておいても「う~ん…」な感じにならないのがイイ!


さて、肝心の使い心地はといいますと…
$ホリック×ホリック コスメ-20130724_02

さらっとしたジェル状?乳液に近い感じです。

 ◇モモ葉エキス
 ◇アラントイン
 ◇ソウハクヒエキス


が美白成分を持ちつつ、肌の炎症を和らげてくれてるという嬉しい成分配合なのです♪

 ◇スクワラン
 ◇トレハロース
 ◇ヒアルロン酸ナトリウム


という日焼け止めにはめずらしい(?)保湿成分も入っているので、あのイヤなカサつきがナイのが嬉しい~♪

低刺激処方なので、小さなお子さんがいるご家庭でもみんなで使えちゃいますよっ!


$ホリック×ホリック コスメ-20130724_03

$ホリック×ホリック コスメ-20130724_04

(ポンプ式とプッシュ式を比べようと撮ったのですが、後から中身は一緒だと気づくw)

乳液みたいなテクスチュアなので、伸びもよくスルスル~と塗れます!ポンプ式なので出すのも簡単だし、いちいち蓋をしなくってもいい♪

塗った後もカサつきではなくサラっとなるので、手を洗わなくてもいいのもポイント。

外出先で塗りなおせないじゃん!と心配しているアナタ!ちゃんと携帯用もあるので安心。汗をかいたり手を洗った後でもカバンの中からサッと出してプッシュして簡単に塗りなおせちゃいます♪


HOMEベーシックは無香料なので香水や制汗剤を使う人でも香りをジャマしません!
今回サンプルで入っていたクールミント、ラベンダー、ワイルドローズは製油配合でほのかな香りがするタイプもあるのでお好みで選べます。私はやっぱり無香料派!

ボトルデザインもみんな可愛いので、玄関に1ついかがでしょ~か??




GOLSEN | ゴルセン
GOLSEN | ゴルセンファンサイト参加中