CHARLE シャルレ エタリレ リップエッセンス | ホリック×ホリック コスメ

ホリック×ホリック コスメ

気になるコスメをの使った感想など気ままに

前回ピーチジョンのくちびるボンバーっていうリッププランパーを記事にしたのですが、サイズがでかすぎて持ち歩きには不便だったのです;

今回はリップサイズの唇美容液をお試ししてみました。

CHARLE シャルレ エタリレ リップエッセンス
$ホリック×ホリック コスメ-20130319_01

唇は皮脂線が無いので、皮脂膜を作れずに乾燥しがち。こまめに潤いを与えてあげたいですよねー。
乾燥がひどいとひび割れて出血したり、皮がポロポロになったり;


$ホリック×ホリック コスメ-20130319_02

このリップエッセンスはコラーゲンアミノモイスチャライザー(肌の角質層にあるセラミドに似た成分)配合で潤いリップを作ってくれます。唇にもセラミドって必要なんですね~。セラミド万能~。

緑茶の葉から抽出したチャ葉エキスも配合されています。唇に潤いを与えて保護し、外部刺激から守ってくれます。

無香料、無着色、アレルギーテスト済み。


$ホリック×ホリック コスメ-20130319_03

唇につけると驚くほどするする~っと滑らかに伸びてくれます。すっと浸透してイヤなベタベタ感も無し!
無香料なので使いやすい♪

プランパーではないので、まったく刺激はありません。プランパーに慣れているとちょっと物足りないかも;
唇プリップリ!とまではいきませんが、安心して使える『エッセンス』です。

リップメイクの前に使うのにぴったり。プランパーみたいにベタッとしないので気持ちよく次のリップが乗せられます。
このサイズならポーチにも入れられるし、リップメイクのお直しの前にもささっと使えるので早速インしておきましたー♪


“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中