KATE ケイト メタリックジェリーアイズ | ホリック×ホリック コスメ

ホリック×ホリック コスメ

気になるコスメをの使った感想など気ままに

前回のADDICTIONアイシャドウを購入してから
ラメ熱に着火してしまっったアテクシ。
クリスマスコフレもそこそこにブラウン~ゴールド系のラメアイシャドウを漁る日々。

そんなある日、ドラッグストアでデジャヴなコスメに出会ったので購入してみましたよ。

ケイト メタリックジェリーアイズ
【GD-1】

$ホリック×ホリック コスメ-20121108_01

$ホリック×ホリック コスメ-20121108_02

そう。ご存じの方はご存じ。あのコスメ。
LUNASOL ルナソル シアーグロッシーアイズ どどん。

うん。まーねー、同じカネボウ系列だからありっちゃありなんだろうけど、
ここまで見た目が同じでいいのか!?と二度見するレベル。

そこで今回はLUNASOLと見比べてみる事にしました。
似たような色味のEX02 ShinyGoldと比較。

$ホリック×ホリック コスメ-20121108_05

まずはケース。
大きさはほぼ同じ。上に重ねて収納してもOKw
若干LUNASOLの方の蓋の縁が丸みを帯びている位。

見た目。
KATEの方がラメが目立つ感じ。ゴールド&シルバーラメがざくっと入ってます。
LUNASOLは小さめのラメがちらちら。

色味。
KATEは黄味が強いゴールド。LUNASOLはピンク味を帯びているゴールド。
『ゴールド』って名前でも色々デスヨネー。

質感。
これはほぼ同じ。
押さえるとふこっと。ジェリーアイズの名に騙されてはダメ。
これはジェルアイシャドウじゃなく、パウダーアイシャドウ。
でもぱさっとせずに、しっとりとした質感。

$ホリック×ホリック コスメ-20121108_03

$ホリック×ホリック コスメ-20121108_04

肌に載せた時のラメ具合はやっぱりKATEラメがぎらんぎらん。
ラメ四角いね…。
その点LUNASOLは細かいラメが全体に乗ってちらちら光ってます。

ラメ好みは人それぞれなので、大きめのラメが一概にダメだなー。ってのは言えないですよね。
KATEはラメを目立たせたい時に、LUNASOLは普段使いに。という感じに使い分けー。

前回のADDICTIONのラメシャドウとも比べると
大←ラメ→小
KATE > ADDICTION > LUNASOL
かなー。
ゴールドラメシャドウって言ってもほんと違うなぁ。

色出しは両方とも淡い!淡すぎる!
ブラシでサッと乗せただけではゴールドはまったく感じられません。
写真も指で3、4回乗せました;
なので、このシャドウは指付けがいいのかなー。でも、指付けは皮脂で劣化が早まるしなー;
チップで乗せてもいいかも。

TPOにあわせて色々遊んでみたいと思います。