こんにちは。

功力です。

 

 

 

最近、

いろいろ考えすぎちゃって

少し落ち込んでいました。

 

 

 

これから

はじめていきたいことや

つくっていきたいことが

あるのですが、

 

 

「私にできるのかな?」

「失敗したらどうしよう?」

 

 

なんて、

わざわざ先回りして

ネガティブな妄想を

しちゃうのです…。

 

 

 

ネガティブな妄想は

リスクヘッジでもあるから

決して悪いことでは

ないのですが、

 

 

だんだんと自己効力感が

下がってきてしまったので

一旦ストップです。(笑)

 

 

 

 

 

今こうして、

冷静になってブログで

自分の思考パターンを

書きながら思うことは、

 

 

きっと私の悩みの

根本的な原因は、

 

「自信がないから」

 

なんだと思います。

 

 

 

 

自信とは、

 

自分を信じる気持ち。

 

 

 

 

無意識的に

過去の失敗体験に

フォーカスする癖

があるというか…。

 

 

 

 

成功体験よりも、

失敗しちゃったことを

思い出して

不安になっちゃうの。

 

 

(そしてさらにそこに

“自分にとってのメリットがある”

ということも理解しています。)

 

 

 

 

まだまだ

自分を信じる気持ちが

足りていないんだろうな…。

 


行動することが

怖いんだろうな…。

 

 

努力することへの

キツイツライ思い込みが

あるんだろうな…。

 

 

シンプルに内観案件

ですね。(笑)

 

 

 



 

 

 

自分のことを

もっと信じられるように、

 

改めて目の前の事

1つ1つを全力で、

丁寧にやっていこう。

 

 

 

…自信をつける方法は

これしかない事も

わかっています!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

今日は少し

ネガティブなことを

書いちゃいましたが、

 

 

自分軸がブレる時も

落ち込む時も

不安に苛まれる時も

 

ちゃんとあって、

 

それも含めて

すべて私自身。

 

 

 

自分のすべてを

愛して、認めて、


一生一緒に

歩んでいきます♡

 

 

 

 

 

…今日は自分自身を

励ますためのブログに

なっちゃいました。

 

 

自己満ブログを

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

(;_;)

 

 

 

それではみなさま、

今日もエンジョイ

してゆきましょうね〜♡

 

 

功力真由美