シルク絞りリボンを手にしてから、このプリーツやグラデーションを生かすモチーフをずっと考えていました。

 

両端を絞った楕円の様なデザインがよく使われているだけあって一番きれいに見えるのかな~と思いつつ。

リボンを広げて、うわ~っと感激した時の形をそのままこんなモチーフにしてみました。

 

シルクリボンのドレスブローチです。

 

 

ドレスの上半身で迷走(>_<)

頭や手を付けたり試しましたが、結局シンプルな形で女子の想像力におまかせすることにしました。

 

いくつになっても美しいドレスに憧れる女子の皆様にそんな風に見えてほしいなと願います。

 

 

グリーンのドレスがアナ雪のエルサのドレスみたい、と思ったらもうたまらずディズニープリンセスをググり、手持ちのリボンの中から美女と野獣のベルの黄色いドレスを作りました。

 

直接自分が身に着けるアクセサリーと違い、ドレスとして作るモチーフならどんな色でも使えるんじゃないかしら、といろんな色のリボンをビロビロしながら考えています。

 

お披露目は4月17日のぷちマルシェin前橋です。

 

ぜひ実物を見に来てください。

 

 

ご訪問ありがとうございます