おはようございます。



早起きした朝、
ヒンヤリとした空気・・・
緑の少ない都会でも
朝の空気は新鮮ですね。



さて、
今朝ご紹介するキャンドル



{E03A5ED1-2A33-4E16-AF8F-69DABFAB5FCA:01}




「La  lettre à  vous  あなたへの手紙」


と名付けた
巻紙をイメージしたキャンドル。


蜜ろうで作ったので、
あえて香りはつけず
蜜ろう本来のほんのり甘い香りを
楽しみます。



{55899476-94D2-4619-8B18-B141D417DF86:01}



蜜ろうはハチミツ同様、
花の種類によって
香りが違うのだそう・・・


灯すとゆっくりと燃え、
すすが出にくいのも
蜜ろうの特徴です。


キャンドルに使うワックスには
いくつかの種類があり、
溶ける温度や出来上がりの
質感などが違います。


作りたいキャンドルに
適したワックスを選べるよう、
それぞれの特質を理解すること。
机上の知識だけではなく
実際作ってみる。
キャンドル作りで大切なこと・・・
の、一つです(笑)


蜜ろうは添加物なしの天然素材。
柔らかく、こっくりとした
色合いをだせるので
薔薇を作るときなどに使っています。
 


{84911AAC-A5FA-48D3-A852-C904E3C5733C:01}




秋の夜長、
キャンドルに火を灯して
お気に入りの音楽を・・・♪ ♬ ♪ 



揺れる炎を眺めているうちに、
いつの間にか心のトゲトゲが消えて
穏やかな気持ちになっていきます。
できれば、お気に入りの香りがついた
キャンドルがいいですね。



アロマ&ライトセラピー
1度試してみられてはいかがですか?



台風24号が近づいていますね。
この台風が過ぎれば、
秋の空気に入れ替わるでしょうか。
昨日は32度もありましたから・・・^^;



では、
今日もよい1日になりますようにクローバー