おはようございます。


近くの小学校、
今日は運動会の代休のようですね。
子供たちの声が聞こえない
静かな朝です。

 

さて、10月31日はハロウィン
皆さんのお宅では
パーティーなどされますか?
 


我が家はというと・・・
ハロウィンは毎年ほぼ素通り(笑)


Trick  or  Treat !
お菓子をもらいにやってくる
近所のお子ちゃまもおりません。
お姫様ならいざ知らず
おばけの仮装は興味なし(笑)



ならばと、
家にあった小さな飾りカボチャで
ランタンを作ってみました。


スプーンで中身をくり抜いて
彫刻刀でほりほり・・・ 



{E365F5B4-3812-47A8-AD94-E95E8EB924F6:01}



大人が作ったとは思えない
色んな意味カワイイ出来栄え(笑)


ティーキャンドルをささっと作り
いざ、点灯



{D3168376-6AE8-4F7A-9944-BC9E8EF11849:01}

 

それなりにみえますね(笑)


でも・・・実は
掘り進めていたところ、


パキッ!∑(゚Д゚)
上の部分が割れてしまいました
小さいカボチャは、
皮が薄くて割れやすいのですね。


なので・・・


{4CAFE05A-DB2B-485C-A665-5A862FBE950E:01}



これはこれであり?(笑)

 大人色のハロウィンコーナー完成。



{BF3707B5-16B3-4876-9A67-8F4AED6785C7:01}



お化けカボチャくん、
日に日に萎びて
恐ろしい形相になっていきそう(笑)



     ↑こんな私でも

カービング習ったら、

     ↓こんなのが
         彫れるようになるのでしょうか?


{072273C1-7673-41BA-82CC-5A367A671A47:01}
   
                                  Wikipediaより

 すごい!


でも、スイカ好きの私は
普通に食べたいなと
思ってしまいます(笑)



では、今日も
良い1日になりますようにクローバー