おはようございます。



今日から10月、
高くなった空や雲に
秋の気配を感じます。
といっても、昼間は30度近い気温。 
秋物に袖を通すのは
しばらく先になりそう^^;



さて、今日は久しぶりに
アクセサリーを。



キャンドルマイスター講座に通う前
ハンドクラフトは、
ビーズアクセサリーが中心でした。



こちらは、
その頃作ったアクセサリー



{86E55CFA-49FF-4DDC-9814-5155003FA401:01}



la droguerie のパーツで
作ったリング。


パーツの個性をいかして
シンプルに。


ん?
よく見ると、こ、これは・・・



{A7B0F148-A6DC-4BD0-A9FB-00365E6B5A8E:01}



このパーツ、色違いもあって
色んなアクセサリーに
使っていたんですよね。
ご縁があるとはこういうこと?(笑)



気になって調べてみたら・・・
蜂はヨーロッパでは
幸運のモチーフだそうです。
セミに蜂に・・・
所変わればなんとやら。



さらに調べてみると、
蜂に刺されるのは
幸運が訪れる前ぶれと
言われている国もあるとか。



それ、頂きます(笑)
3カ所も刺された私には
一体どんなbig happinessが( ´艸`)



こちらはブローチ。


{2CDBE766-8394-4E20-BF20-31FC63A11CFD:01}



このパターンで
色んな色違いをつくりました。
真ん中の石がアクアブルーや
イエローのスワロだったり。
こちらの2つは、これからの季節に。



そして、
今作ろうと思っているもの・・・



{8C4B3CC7-ED12-4AA5-A549-011578CA9F11:01}



完成をお・た・の・し・み・に 



では、今日も良い一日をクローバー