こんばんは。



お彼岸最終日、
田舎のお墓参りに行ってきました。



{79843143-C83E-4186-9640-5E7D2FDAD9B8:01}



毎年この時期は
石段の両脇、彼岸花が満開なのですが…


こーんな感じ
      ↓

{A0C07847-3568-4129-B2AD-344AC83ABC83:01}



今年は鹿に荒らされたとかで
見事に1本も咲いていません。
とても残念



その代わり・・・


{517B137E-5F77-4D9F-9B81-ECD718F0F0E2:01}


ゲンペイコギクだったり・・・


{B264FF1B-6A92-4141-ADC4-F4185CC1050A:01}


ホタルブクロだったり・・・


{0AC3B742-6468-4F37-9577-3F0123D7F68B:01}


ウメモドキだったり・・・


{C4397692-BEF0-405F-AB47-084E7389DFB4:01}


げんのしょうこうだったり・・・


{EA5A3966-27F7-4E9A-A4B1-B49A60F7CD5F:01}



ススキだったり・・・と
初秋の草花に癒されました



鹿やイノシシに出くわしませんように、
なんて冗談いってたら・・・



ハチに刺されてしまいました((>д<))



最初、頭にチクッ!痛っ!
え? 痛い!なに、なに?
手を動かしたら、手にチクッ!!
いやーーーっっっ!!
最後は肩にチクッー!!!
3カ所もです、3カ所。



親戚パニック!
薬局に走って、スーパーの氷で
頭冷やして・・・



痛いし、ショックだけど
なんだか申し訳なくて・・・
せっかくの楽しい?お墓参りが
こんなことに。



今もズキズキひどくて、
薬塗って冷やしてます。



彼岸花は咲いてないし、
途中の道は通行止めだし・・・
すべては予兆だった?
お墓参りだったのに~ ご先祖様~



皆さんも、
秋の野山にお出かけの際は
くれぐれも気をつけて下さいね。



今夜は早めに休むことにします。
おやすみなさい。