こんばんは。



台風一過、
澄んだ空気に秋の気配を感じた一日。
今、空にはキレイなお月様、
あさっては中秋の名月ですね。



ハンドメイドの秋到来。
特に、熱源をあつかう 
キャンドル作りには良い気候。
クーラーをかけてるとはいえ、
猛暑の中お鍋をかき混ぜるのは
荒業のようでしたから(笑)



作ってよし、灯してもよしの秋



というわけで、
本日2回目の更新です。
新しいバラにチャレンジしました。



{41F0D096-F3EB-4860-BA04-A014D7EC7995:01}


 

ロゼット咲きのバラ。


レモン色にベージュと白をプラス。 
画像では微妙な色合いが
わかりにくいのですけど、
少しアンティークなカラーです。



香りは、
もちろんローズ。



{1D5135E4-FBB5-46E2-BD80-66026D1CBE07:01}




オールドローズや
イングリッシュローズに多い
ロゼット咲き。
クラシックな品種だそうです。




{8D5A6528-4EFC-4520-9EC9-5DCD101BD501:01}



さて、初ロゼット咲きは
ちょっとお行儀がよすぎたような。
もっと中心の花弁を増やして
密集させつつランダムに散らす・・・
次はそんな感じで。



こぉんなタイプも
作ってみたいけど・・・



{4723DCE2-B4A0-4536-943B-CED9E2C9B61C:01}



さらに難しそう(笑) 
クシャっとしたこの感じ、
真似のできない造形・・・美しい。



バラといえば、秋バラのシーズン
バラ園もそろそろ見頃でしようか。



観に行きたいのですが、
明日は病院で検査です。
なにごともありませんように・・・




季節の変わり目、
皆さんもお体には気をつけて
元気に秋をお迎え下さいねクローバー



では、よい宵を・・・
ダジャレではありません(笑)