おはようございます。



朝晩は過ごしやすくなりましたけど
昼間は30度以上の残暑晴れ
衣替えはしばらく先になりそうです。




さて、昨日は
キャンドルマイスター最終講座、
2種類のキャンドルを作りました。




{07129751-7C60-4EC9-BC65-87DA856BCCAD:01}




ピンクの薔薇。
アイボリーを加えて、
ニュアンスをだしてみました。



「繊細ですねぇ」


私が作る薔薇を見るたび
先生がおっしゃった言葉。



花弁を薄くするのに時間がかかり
私が1つ作ってる間に
2つ、3つ作られる方も(笑)



繊細なものに惹かれます。
儚さに宿る美しさ・・・




{F30410BF-7E8E-49E2-ADF7-00E4ACC2FAC6:01}




1枚1枚、黙々と
お喋りもせず(笑)
花びらを重ねていきました。


ふんわりと優雅な薔薇・・・
まだ、うっとりとまではいきませんけど
少しずつイメージに近いものが
作れるようになりました。



そして、もう一つ。



{8D1D390D-03F6-4CD5-82B1-B71B4AC5E9D6:01}



水風船をつかって
作ったキャンドルホルダー
中にキャンドルを入れて
灯すことができます。
 


早速、灯してみました。



{1D3EF7C2-D8A5-4EBE-B259-F4B42FF04DFA:01}




月明かりのような柔らかい光*・*:.。..。.:*・
というわけで、
森の仲間再登場(笑)



そういえば、
9月19日は十五夜ですねお月見
ススキとお月見だんごに
このキャンドルも添えましょう。



最後に、
一人一人名前を呼ばれ
キャンドルマイスターのディプロマを
いただきました。



これから、
自宅でディプロマ講座を開講される方
自作のキャンドルを販売する方
趣味として楽しまれる方 ・・・
色んな方がいると思います。




私はというと・・・
卒業はしたものの
ここで皆さんにお話しできるような
進路は決まっておりません。




石橋を叩いて、
叩きすぎて割ってしまわないよう(笑)
一歩足を踏み出す日がきたら
お知らせしますね。




では、皆さん
今日も良い一日をお過ごしくださいクローバー