おはようございます。

 

朝晩過ごしやすくなって
これから季節は夏から秋へ・・・
芸術文化の秋、
行楽の秋、楽しみです



さて、
今日ご紹介するキャンドルは・・・



{CF3968AF-FE0E-4DC0-97F7-11D1F055683A:01}



「フローラルアロマキャンドル」



デルフィニウム、かすみ草、カイザイク



香りはサンダルウッド。
リラックス効果が高く 
アーユルヴェーダでは瞑想に
使われるとか・・・
日本では「白檀」の名で
知られています。



この香りで思い出すのは、
母が使っていた白檀扇。
繊細な透かしが彫られたその扇子、
子供心に美しいと思いましたし
母の仕草がとても優雅にみえました。



香りによって呼び起こされる記憶
人、場所、出来事、季節・・・



香りといえば、皆さんは
「かおり風景100選」をご存知ですか?


このお話はまたいつか・・・



{486FF4E2-D810-467B-B7B5-7B81874834B4:01}




蝋の油分を吸って、
乾いていた花が艶めいていくさま・・・



まるで摘まれる前の
日に戻っていくように。



{C429C976-B9E7-442E-A97A-66339E9C9CF8:01}


 


少しづつですが
作りたいもののイメージが
形になってきた気がします。




気長に見守っていただけると
うれしいです

 


お天気が不安定なところも
あるようですが、心は穏やかに。
よい一日をお過ごしくださいクローバー