おはようございます。



クーラーをつけず、
窓をあけて過ごす朝は
久しぶりです。




早い梅雨明けから始まった今年の夏、
本当に暑かった~
猛暑でお出掛けは少なめ、
自宅で過ごす時間のほとんどを
キャンドル作りに費やしていました。




キャンドルマイスターの
ディプロマ取得という目標、
そして、こうしてブログを
見てくださる方がいるということも
モチベーションになっています。




これからも、
どうぞよろしくお願いします




 さて、今回は
初めてアネモネを作りました。



{D5977875-6011-40DF-8613-1DA8FF07F024:01}




カゴをイメージした土台に
紫のアネモネ。
全体をシックな色でまとめ
カメオのブルーで軽やかさをプラス。



香りはミッドサマーズナイト
すっきりとして
エキゾチックな甘さも少し、
大人っぽい香り。



{976683F7-1C5B-438A-BF26-8EDBCFA15171:01}




初アネモネ・・・
何だかぽってり?(笑)



バラより花びらは少ないのですが、
それゆえ誤魔化しがきかない
そんな気がします(笑)





実はこんなバージョンも。



{08864875-9797-476E-A96F-4C1654D16507:01}




真珠のネックレスのつもり・・・
見えない?(笑)
主役はアネモネなので
ない方がいいですね。



でも、このネックレス
ちょっと気に入っていて
また別バージョンで登場するかも(笑)

 


アーティフィシャルキャンドルは
手間がかかるだけに
完成した時の満足度が高い。
自己満足ですけど^^;



ただ・・・
なかなか灯せないのが
玉にきず(笑)




今日も
よい一日になりますようにクローバー