おはようございます。



連日の猛暑もやっと一段落?
週末は久しぶりに雨の予報雨
恵みの雨になりそうです。




さて、昨日の
キャンドルマイスター講座は
卒業制作でした。



自宅でのパーツ作りから始まり、
約5時間かけて完成した
キャンドル・・・




{D88F04CC-1529-4063-9558-1D0CD4224CD5:01}




「ハードワックスインキャンドル」


融点の高いハードワックスで
作ったランタンキャンドル。



火を灯して、
内側のロウが溶けるにつれ
バラのつぼみや葉っぱが
美しく映しだされる・・・
はず(笑)



ラベンダーローズの香りが
ふんわり優しく漂います。

 


{F7E77C67-4ED8-4D1F-AF68-8ED38AC9AED6:01}




てんこ盛り感は否めませんが、
卒業制作ゆえの張り切り
と、ご理解くださいませ(笑)



花びらの重なりがかもしだす
エレガントで繊細な雰囲気は
やはりバラが1番



全体をハーフトーンにまとめ、
葉っぱのグリーンブルー
アクセントに。



毎回、苦労した色出し
ようやく自分のイメージに近い
色を作れるようになりました。




{78E601F5-00FA-498E-A52F-59E091D9177E:01}



キャンドルマイスター講座の総まとめ、
とも言える作品。
灯せないかも・・・・・




いえ、いえいえ!
やはりキャンドルは灯してこそ。


 

いつか
すごくすごぉく大切な
お祝いの日に灯しましょう。




それまでは
飾って楽しみたいと思います。




では、みなさん
今日もよい一日をクローバー