まもられたい♡ | sacco's diary

まもられたい♡

あー月曜だ。今日からまた仕事…そして、今日から9 連 勤 なのです。ハードな日々が始まるううっ...

気分転換に更新します!



さて、京 都 へ遊びに行こうとなった発端の一つが、下 鴨 神 社 の お ま も り 。



これ!ちりめんで出来ていて、一つ一つ柄が違って可愛い~。似たようなのはあるけど、全く同じものはなさそう。世界にひとつだけ的な!


裏も綺麗。


「ひ め ま も り」といって、女の人の願い事を叶えてくれるものらしい。男の人のは別にあって、それは柄が決まっててカラフルではないけど、デ ニ ム 素材?で可愛かったです!欲しかったw

で、なんか柄が可愛すぎて1つに決めきれずに、2つ買って帰ってきたわけで…。
1つは誰かのお土産にしようとか思って、家でゆっくり選ぼうとしてたけど、やはりどちらも可愛くて1つを選べない汗
2つあったら効果は半分になっちゃうかなー?