この日、同じ大学に留学しているこっちでできた韓国人の友達が「YouTube始めたの!」と教えてくれました😆

この子は自主的に、以前からこっちの大学にある韓国語クラブでアメリカ人の子たちに韓国語を教えてたのですが、ついに英語で韓国語を教えるYouTubeを始めたらしい!!

みてみたらすごくわかりやすいし、動画の感じも可愛くて、なによりこの子の行動力を尊敬😂😂
同じように英語を第2言語とする子が、英語を使って誰かのために何かしてるのが純粋にかっこいいな〜と思いました。
この子はきたばかりの頃に英語大変だよね、とお互いに不安を抱えていた友達のひとり。
しかし、この留学生活の中で積極的にいろんなことに挑戦して英語をたくさん使いその結果、今では堂々と英語で話している友達😌✨ 

自分の語学力を言い訳にして何かを始めないより、行動を起こすことが大事だなーと改めて気づかされた日でした。
私もこれから多少なりとも英語に不安があっても何かしらの形で使い続けよう!!