こんにちは。

心理カウンセラーの飯嶋 よしえです。

 

あなたは、ヴィジョンボードを作成したことはありますか?

 

私が初めてヴィジョンボードを作成した時は、雑誌を何冊も購入して、

自分のイメージに合う写真を探して切り抜き、実際にボードに貼っていました。

しかし、今はネットで検索すると多種多様な画像が手に入るので、

簡単に作成することができます。

 

チャペルで挙式を挙げたいのか、神前式がいいのか、どんなウェディングドレスを

着たいのかなど、自分のイメージにあった写真をぜひ集めてみてください。

 

私はヴィジョンボードを作成し、自分の部屋の目につくところに貼っていました。

また、手帳に挟んだり、携帯の待ち受け画面にしたりもしました。

 

私は祭壇の正面の向こうに、森の木々が見える教会の写真をヴィジョンボードに

貼っていたのですが、実際に、その写真と同じような教会で式を挙げる

ことができました。

 

 

ヴィジョンボードを作成するとワクワクして楽しいですし、

モチベーションの維持にも役立ちます。

何より毎日目にすることで結婚への思考がたまり、現実化する力が高まります。

 

あなたもぜひ、ヴィジョンボードを作成してみてくださいね。

思考がたまると、現実化します。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

お申し込みフォーム