最後は【 Noe cafeメンバーによるパリの街並み】です。

 

習い事の発表会のような感じでしょうか?

各々が3階建てのアパートを製作し、並べて街並みを再現しています。

1階が思い思いの趣向を凝らしたお店になっています😍

1階だけでも手が込んでいてかなりの時間を費やしたと思われます。

2階、3階まで手を入れたものもありましたが、それは凄いことです。

皆さんに拍手を送りたいです。

そして素晴らしい世界を見せてくださったことに感謝します😄

その中から数点ご紹介しますね。

お楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

目を引く凝った店構え😍 誰もが好きなパン屋さんです❤

高級感のある凝った正面ドア、お洒落な壁面タイル。

ガラス張りの明るい店内は中の様子が見やすく、美味しそうなパンがずらり。

これはもう入りたくなりますね~😁 パン買って帰ります❣

   
 
  

 

 

ミントグリーン系のショップは多かったですね。

上品で爽やかな色ですものね❤

こちらが特徴的なのは看板に黒を用いてインパクトがあり、2階との間に小さな窓があり、可愛い幌が出ていてそこから溢れんばかりの植物が顔を出しているところです😍

  

 

 

この列の反対側です。皆さん、2,3階を覗き込んでいます。

image

 

 

 

ぐぐっと覗き込んだら、奥に可愛いポットや天秤が❤

色んなものが入ったキャニスターの数々❤ 拘りのセンスの良さを感じます😊

   

 

 

レースのドレス、可愛いですね❤ アンティークミシンとランプも素敵❤

  
 

 

わぁ、シックな本屋さん❤ 吊り下げられた本はおススメ本でしょうか?
  

 

 

店構えや壁の色がアンティークな雰囲気漂う2軒。

  

 

 

入り口や2階、3階の窓に拘りが感じられてとても素敵😍

入り口に置かれた新聞?等で生活感が感じられますね。

 

 

 

 

 

次の列。皆さん熱心に覗き込み、1階のお店を夢中で撮影しています。
image

 

 

 

ドールハウス専門店でしょうか? 凄いです😲😍 

店内の灯りの使い方も一味違います。 上級者あるいは先生でしょうか?

  

 

  

 

2階、3階の部屋まで家具や調度品が置かれています。凄い😲

全ての階に手を加えることで生活感がでますね😄👍

こんな窓に植物がこぼれそうな光景はヨーロッパらしいなと思います。

   

 

 

クリスマスグッズ専門店でしょうか? こちらも凄いです😲🤩

壁面装飾が豪華、シーズンには賑わいそうですね。

    

  

 

  

 

 

ネイビーの幌がアクセントの素敵なホテルです❤ ゴールドクレストもいいです😄

  

 

玄関前のカートがお洒落~😍 猫ちゃんもお客様をお出迎え😊

 

 

わぁ~またまたパン屋さんです❤

パン屋さんてワクワクしましませんか? 焼きたてのいい匂い、いろんな形、豊富な具材のパンたち。ミニチュアも幸せな気持ちにさせてくれます😄

赤煉瓦の壁に黄金色の木枠が素敵❤

窓際の飾り方が素晴らしいです❣ 眺めて楽しく何度も見たくなります😍

  
 
  

 

 

反対側です。

image

 

 

重厚感漂うお店です。写真屋さんかな? 仕立屋さんかな?

  

 

 

 

ヨーロッパでよく見かけるこの窓、何というのでしょうか? 憧れです❤

白いのが一般的かと思いますが、こちらはグリーン系で個性的です。

クリーム色の壁に良く似合っています。スズランがインパクト大で素敵です❤

  

 

 

 

落ち着いたグレー系の店構えですが、ドアのピーターが可愛さを添えています❤

ピーターファンには嬉しい1軒です。ベビー用品店でしょうか?

手編みのワンピースがとても可愛いです😍 手作りですよね、凄い😲😄

  
 

 

 

またまた可愛いパン屋さんです~❤

手前のバゲッドも美味しそうですが、奥の菓子パンも美味しそうです。

カラフルなのはマカロンでしょうか?

ここでも幸せな気持ちにさせてもらいました😄

 

  

 

 

 

大勢の方がご覧になっているのでなかなか全体の写真が撮れませんでした💦

こちらで全体の雰囲気を感じていただけたらと思います。

こんな感じで2列展示されていました。圧巻でした。

image

 

 

 

 

 

このイベントはコロナ禍で昨年は出店が少なかったそうです。

今年は例年同様とあってファンが押し寄せ熱気に溢れていました。

数年前に他界した小学校の級友が誘ってくれていました。

きっとこのミニチュアショウのことだったんだろうなと思い、友人を偲びながら見て回りました。

ミニチュア世界の奥が深く、本当に驚き感動しました😄

素晴らしいイベント企画ありがとうございました。

また機会あれば見に行きたいです。

 

 

 

ブログをご覧になったクラブ会員様から届いた写真をご紹介します。

S様はとても器用な方で鳥小屋、鉢その他様々な【ものつくり】をされています。

キャビネットの中にも可愛い小物がぎっしり😲😍

 福島県 S様

 

 
 

最後にこの日のランチをご紹介。

【OTTIMO Seafood garden 上野の森さくらテラス店】

・鮮魚のカルパッチョ

・アクアパッツアみたいなもの

・マルゲリータ

・クアトロフォルマッジ(モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、グラナパダーノの4種のチーズ❤はちみつをかけて、最高に美味しかったです🥰)

4人で丁度良い量でどれも美味しかったです。

楽しい時間をありがとうございました😄

 

会場までの道中の景色。猛暑の中、浅草は賑わっていました。

 

 

【編集後記】

投稿画像の多さと文章の打ち込みに時間がかかり過ぎた為か、下書き保存の際にエラーになり、『この記事は存在しません』と表示されました😨

あんなに時間をかけて頑張ったのに😭

くじけそうでしたが何とか仕上げることができ、ホッとしました。

その2で、その3へつづく...と告知していましたからね💦

 
私の場合、ブログはかなりエネルギー消耗します💦
でも少しでも皆さんにお楽しみいただけるなら頑張りたいと思います。
応援していただけたら嬉しいです。
HPの方も更新しましたのでご覧いただけたら幸いです(8/10)