昨日は深夜にLilliput Laneをフリマに出品して、買付支払いをして、取引相手とメールのやり取りをして、床に入ったのは朝の4時😱

(イギリスとは時差が8時間あるので落札時刻やリアルタイムでやり取りするにはこんな時間になってしまうんです😅)

寝床に入ったはいいけど、ブログに書きたいことがあれこれ思い浮かび、興奮して寝付けませんでした😅

嬉しくもあり、大変だ~❣❣

 

テーマの嬉しい話というのは別の話です。

旦那さんの話なので興味のない方はスルーしてください。

 

うちの旦那さんは野球部でした。野球は草野球にでも入らないと続けられませんよね。

人見知りの激しい彼は他人様が苦手なので入れるはずもなく、車の運転が好きなこと以外、これといって趣味もありませんでした。

車の運転が好きというのは、私達家族にとっては送迎を快く引き受けてくれるので、大変嬉しいことです。感謝しています🥰

 

これといった趣味がないと言いましたが、ありました、ありました!

TVゲームも趣味ですね🤔

トゥームレーダース、バイオハザード、アサシン...etc、数々のゲームに夢中でしたね。

彼は休日にはTVの前に座り込み、何時間もやっているので、お尻に根っこが生えてるんじゃないかと心配するほどでした。

よくもまぁ、飽きずにやるもんだと感心して(呆れて)いました。

(いつ終わるの?)(TV見たいよ~)

(リビングじゃなくて他の部屋でできないの?)

(やだよ、大きい画面がいいんだ)

(切りのいいところまでやらせてよ、セーブできるとこまで)

仕方ないな~🙁私はゲームをしないけど、その心理は理解できる。

そして、我慢の日々が続いたのでした。

 

ところが!

数日前に彼はブログを始めました。

新しい趣味を持ったんです👏

それはそれは嬉しそうに過去の写真から記事にするものを選び…その写真の殆どは私が撮影したものでしたが。

文才のある彼は楽しそうにどんどん投稿しています。 その姿を見るのは嬉しいです🥰

私がフリマを楽しそうにやっている姿を見たときの彼も同じ気持ちだったのだろうと思います。

救世主になってくれたのはそんな気持ちからだったのでしょう。

(よかったら彼のブログも覗いてみてください【古碑狭間】です)

 

(誰かフォローしてくれたかな?)

(いいねは幾つかな?)

(アクセス数は?ランキングは?)

とまぁ、一喜一憂しているんです🤣

その姿を見て、ゲームよりずっといい趣味を見つけてくれてありがとうという気持ちになりました。

 

そしてフォロワーさんがいないので私にフォロワーになってほしくて私の分まで開設したというのが裏話です。

最初は私には無理~と言っていましたが、何事もやってみないと分からないものですね。

次々思い浮かんで面白くなってきました😁

(お互いにボケ防止にもなりそうだし、頑張ろうね)

ブログの内容は自己満ですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。