愛知県名古屋市緑区

パーソナルカラー診断

骨格バランス®診断

アロマテラピー

ショッピング同行

アクセサリーセレクトショップ

あなたの One And Only を見つけるお手伝いをいたします

メタモルフォシストの Kumiko です

・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは♪

今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます

 

先日たまった楽天ポイントを使って

念願のストレートヘアアイロンを購入しました~

今まで使っていたのは

カールヘアアイロンはチタニウム部分がむき出しで

首にもおでこにも手にも

何度やけどをしたことか・・・

180度でジュッとやってしまうのはホントに痛くて悲しい・・・

髪が短くなってからはますます使いづらくて・・・メイクアップレッスンの時に

先生の竹輪理恵ちゃん

‟ メイクも大事だけどね、

ヘアースタイルは素敵に見えるかどうか

かなり左右するんだよ~ ”

と言いつつ

彼女が使っていストレートのヘアーアイロンで

ササッと髪をセットしてくれました

ホントだ・・・全然違う・・・

そして、ストレートヘアーアイロンって使い方次第で

いろいろなヘアースタイルを楽しむことができるんだ~と目からうろこ!!

しかも短い髪の襟足とかに使っても

やけどしない!!

この時からかなり時間は立ちましたが

やっと我が家にもストレートヘアーアイロン、やってきました♪

 

今日はこんなヘアースタイルにしてみました♪

横から見るとこんな感じ↓

内巻きにしたり外巻きにしたり

いろいろな方向で巻いて

最後にワックスでクシャクシャと仕上げてみました♪

まだ手の向きだったり

角度だったりが慣れていないので

練習が必要だなぁ・・・と思いますが

すっごく楽しい♥

やけどしないのも嬉しい♥

 

さて、今日の残りの時間も有意義に過ごすぞ~

皆様の今日も素敵な時になりますように・・・

それではまた・・・