旬はもうすぐ終わりかな・・・ | 仙台市若林区 ネイル&フットケアサロン「collecsy」

仙台市若林区 ネイル&フットケアサロン「collecsy」

ネイル&フットケアサロン「コレクシー」のブログです。
ネイルケア・フットケア・一層残しジェル。
日常、感じた事などなど♪

皆様の心地よい場所になりますように♪

先週は

宮城県鳴子に行ってきました。



以前から楽しみにしていた
ばっけ味噌つくり!
ばっけ(ふきのとう)


さとのわさんで
鳴子にある農家レストラン土風里にて













ばっけ味噌以外にも
しるっこ(わけぎ)の酢みそ和え
よもぎだんご
とろろ(味噌でのばした)
お漬け物
お味噌汁







とても豪華な里山ごはん


ばっけ味噌をつくったら
帰りは美味しい日本酒を買って帰ろうと
思っていたので

急遽
連れて行ってもらい

鳴子のお酒
「中山平」をgetして
お休みのところお店を開けて頂いてありがとうございます(汗)




そして帰りの電車まで
自炊湯治のある
宿みやまさんにも連れて行ってもらい


この、みやまさんには
登録無形文化財の母屋があるんです。
なんとまあ趣のあるお宿!

夏はほたるとカエルがたくさんみれるという
自然溢れるところ

一歩踏み入れたら
ひのきの香りがすーーっと

とても素敵な温泉

って私はこの日は入浴できず…




時間ぎりぎりまで
鳴子を堪能させていただきました。


朝の7時の新幹線で古川へ向かい
そこから電車で鳴子御殿湯へ

早起きは三文の得!!


楽しい日曜日♪



宿みやまさんの入り口にて
後ろ姿をぱちり


ありがとうございました(^^)



こうゆう楽しみもやっぱり
必要ですね。