真鍮タイムスリップ vor④完結 | COLLARS OFFICIAL BLOG

COLLARS OFFICIAL BLOG

メンズアパレルCOLLARS OFFICIAL BLOG

トイレばかりだったのでちょいと真面目にいきますねww

ファッションには様々なジャンルがあり、アクセもデザイン、コーデも多種多様です。
その中でその年の流行が色、素材形、年代と毎年変わります。

周りがどんなに変わっても自分は変わらない。良い意味で貫き通す。シンプルかつ非常に難しい事だと思います。
特にファッション業界はそこが激しいので、カラーズとしても軸をブラさず、変わりゆく生産背景、流行に応じながらも、出来る事をやってゆく。

大袈裟ですが、真鍮にも同じ貫き通す姿勢をかんじました(笑)
強度はシルバーと同等、いや、純度が高いシルバーよりむしろ頑丈です。
シルバー同様使い込む程に風合いが増します。
シルバー批判をしているのではなく、あくまで、真鍮と言う素材の特徴を挙げるのにシルバーは欠かせませんよね♪


歴史も有り、最近はみ近にかんじる真鍮。
だからこそ、カラーズではオリジナルの原型デザインに拘ります。
原型から作ると、それだけで高騰はしますが、ギリギリで売値を下げ設定します。

もちろん企業ですから最低限の利益は載せないと存続できません。
だからこそオリジナリティを高める事に重きを置き、企画、生産をスタッフ全員で取り組んでいます。それは全ての作品が対象です。

と、真鍮をテーマにザックリ書いてみました(笑)

ではまた!アデュー☆