17日ウォークマンぴあ発売記念イベント
18日「ツナガルオモイ」リリース記念イベント

今年に入ってのエイルさんの初イベントふたつ参加してきました!
17日のイベントはホームページにての応募だけなのですが、25組50名様という狭き門なので当たるなんて思ってもいなかったです((((;゜Д゜)))
逆に18日はイベント参加のために5枚買ってたので当たるだろ←と
17日当選、18日落選…

どちらのイベントも同伴者OKなので、
17日はリスアニチケットを譲り受けもらったエイルメイトに声をかけ…
18日は当たったら同伴者に入れて!と声かけていた方が見事当選したので参加できました(*´ω`*)
エイルイベント2DAYS!
もちろん運もありますが、縁って大事だな!とも思う今日この頃…

17日のイベントはがっつりSonyのウォークマンとハイレゾ音楽のPRイベントでした。
ウォークマンの開発秘話やハイレゾ音楽の可能性について、かつ、楽曲制作側兼、歌い手であるエイルさん視点からの意見。
ハイレゾだと高音域が耳に刺さるような聞こえ方がないんです!とか、みなちゃんがやったみたいにライブレコーディングをハイレゾでやったら音を外してる人まで分かっちゃうんだぜ!
というお話を聞けました。
正直、そんなに耳がよいわけではないので、大したことは分からないですが、ガラケーからスマホに変わったように、音楽の世界もまた変わるのかな…というくらいにはスケールのあるお話でした。
…、エイルさんに関係したお話はそこまでなかったwww

さて本日18日はリリイベ!
シングルリリースから約二月は空いているであろという日程(笑)
1.ツナガルオモイに込めた思いとMVのお話。
2.ツナガルオモイ収録3曲のミニライブ
3.事前アンケートの質問に答エイル!
4.新曲「GENESIS」披露!
一時間まではかからないものの、トークを噛み噛みのエイルさんにほっこりし、ライブパートではコール&レスポンスに高まり、エイルの吐息にやられ、Gladiusで頭を振るという…www
充実の内容でしたo(^-^)o

やばい…1月超楽しいwww

来週はリスアニ!LIVEからのリスアニナイト!