本日、11/11はポッキー&プリッツの日!
その他にも、いろんな日なのですが…

個人的には第四次聖杯戦争、セイバーのマスター、只今絶賛放送中Fate/stay night主人公衛宮四郎の養父で命の恩人である、衛宮切嗣さんのお誕生日であります!

悲しくも貫き通す生き様に感動し、大好きなキャラのひとりです。
大のために小を切り捨ててきた切嗣が多くを犠牲にしてしまっても、涙して唯一を助けた四郎を助けた瞬間には堪えきれないものがあります。

さて、そのFate/Zeroで「Memoria」をリリースした藍井エイルさん…
最近は紅井エイルさんなんじゃないか!?
と思うくらいパワフルです(笑)
「ツナガルオモイ」のリリース記念イベント、握手会に参加してきました!
初期より楽曲がだいぶアグレッシブになってきているエイルさん。
今回は自信が作詞作曲で、クラップやコール&レスポンスの箇所を盛り込んでみんなと繋がることを意識した一枚。
既に大阪公演にて、聞きましたが、凄く盛り上がる!
MVは今回のライブのメンバーでもあります。
ローリンですよ!注目ですよ!(笑)

エイルさんの服装はジャケットの赤と黒のチェックに近いシャツに黒いカーディガンかな?ホットパンツにゲーマーズのエプロン。寒そう(>_<)
赤いネイルと▽型(青)のアクセサリー

お話したことは、ライブでのペンライトの色増えましたよね!ということ。
青がメインで、一部楽曲で白を振ることがある程度だったのですが、INNOCENCEでオレンジを振る。
(盛り上がるとオレンジ振りたいんでしょ?と本人が。そしてついにオレンジペンライトグッズ化)
シリウス、クロイウタ、IGNITEで赤など、
だいぶ変化してきているのですよ!
ツナガルオモイはロック感。赤で熱く!
繋がりをイメージして赤と言っていました。
エイルさんもライブを重ねてかなり実力上げてます!
最初の頃なんて、ボーカルがまだまだ弱かったのに…なんてしみじみ感じています。

…さて、リスアニライブ1日目、エイルさんとスフィアが同日ですね。
二次スタートしてますよ!
そして私、4連のうち2枚余ってますよ?
行きましょ!行きましょ!(≧∇≦*)