さて、二部はアニメイト&ゲーマーズのイベント。
生コメンタリーとここでしか見られないメイキング映像!
生コメンタリーでは、撮影場所の草原、砂地、森がどんな様子だったか、を話していましたが、メイキングでもほぼ似たようなお話。
自然溢れる場所ですし、馬という生き物との撮影ですので、そこはやはり大変。
移動で軽トラに乗る彩陽ちゃんが凄く可愛かったです(*´ω`*)
馬のお名前はランボー(君かな?)
撮影慣れしているお馬さんだそうですが、
近くに草があると、お腹がすいていたのか、食べようとするので、ぐいっと引っ張る彩陽ちゃん。
映像だと涼しい顔していますが、実は結構頑張っているのです。
監督さんに「高垣さん、顔っ!」
と注意される程度には険しい顔もしていたようです(笑)

森の撮影では、雨が降っていたのですよ!
レーザー、スモークも使っているので、夜から入ったスタッフさんも。
なかなか大変な撮影だったようで、
汚れないようにコミ袋ガードや、スタッフさんが歩いたところを歩くようにしたりと…
野ウサギがいたらしく、その落とし物(笑)に気をつけたり、草がゴソゴソっと動いたところには大きなトノサマバッタがいたり…、
自然の中、その一期一会の瞬間が収まったミュージックビデオになりました。
とのお話でした。

二部ではover the rainbow
愛の陽が壮大で凄い曲なので、負けない選曲を…
会議で話していても、スタッフの皆様方…
「何が正解かわからない!」
そりゃそうですよね(^_^;)
彩陽ちゃんもいくつか候補をあげて、
決まった楽曲だそうです。

そして、愛の陽。
1日に二度愛の陽聴くとお腹いっぱいです(笑)
だって、これ六分あるんですよ!?

30分×2のリリイベ。
ひとつだけだと、時間の短さ的に不完全燃焼感は否めないですが、愛の陽の楽曲の重さは凄いですね!

以上、遅れましたが、11/7(金)
簡単にはなりますが、平日にやるな!というイベントレポでした~。(笑)
二部は某妄想主もレポあげてますね!