ご賞味頂きありがとうございました!(ムツキ) | TeaSalonALICEのブログ

TeaSalonALICEのブログ

福岡で毎週日曜日運営の執事&メイド喫茶TeaSalonALICE

こんばんは。
本日はとても暑い1日でございますが、いかがお過ごしですか?

先日TeaSalonALICEへご来館頂きました皆様、ありがとうございました。
ムツキごはんはお口に合いましたでしょうか?

当日、きゅうりを忘れて冷製味噌マヨパスタがトマトオンリーになったり


アセロラゼリーだけでは寂しいかも...と突然思い立ち、ミルクプリン風の牛乳寒天と二層にしてみたり...
(写真撮り損ねました)

色々ありましたが、無事に終わってホッとしております。
何より、皆様から直接感想を頂戴することが出来てとても嬉しかったのです。
このような機会を与えて頂き、本当にありがとうございます。


ところで、味噌マヨのレシピを教えて欲しいとのお声を頂きましたので、この場を借りてお伝えしたいと思います。
鶏ひき肉Ver.でお伝えしますが、ツナなどでも美味しいですし、ディップソースにして野菜スティックのお供にもどうぞ!

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

▽ソース▽(1人前)
味噌...大さじ2
マヨネーズ...大さじ2
醤油...小さじ1
一味...二振りほど(お好みで)
※辛いのが苦手な方は、一味の代わりに黒胡椒を!

たったこれだけでソースになるのです。
念の為、鶏肉の方も...

▽鶏ひき肉▽(1人前)
鶏ひき肉...50g
しょうが...少々
料理酒...小さく一回し
※しょうがと酒は、鶏肉の臭み消し要素です。
  適当で大丈夫!
※鶏むね肉はあっさり、鶏モモ肉でガッツリ
 (今回はむね肉を使用しました)

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


さて、話は変わりまして...
今週末の7/1(日)はコトさん生誕祭!

詳しくは、Twitterも合わせてご覧下さい。
前半はフリーコス、後半は夏服のお披露目です!

コトさんセレクトの使用人イメージティーが本当に楽しみで...皆様にも是非ご賞味頂きたいです。
皆様のイメージと、コトさんのイメージ、自分達はどのように見えてるのかドキドキします🙂✨

皆様のお越しをお待ちしております!