この心地よさにはまりそう!【リフレクソロジー体験レポ】 | 親と子の多様性を楽しむ【Team Collage】

親と子の多様性を楽しむ【Team Collage】

自分の持っている「楽しい」を超える体験をしよう。
まずは、好奇心や興味を持ってみることから。

気軽に手軽に、多様性を肌で感じることができる、
オンライン・オフラインの場を作ります。

こんにちは!

Team Collageメンバーの朝子(Tomoko)です。

 

大人気の無料オンラインリフレクソロジー講座! 

1月:頭痛・花粉症、2月:便秘・下痢 をテーマにZoomで行ってきましたが、ご参加の皆さま、BlogFBをご覧になった方で、「実際にリフレクソロジーを体験してみたい!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人!気になることはすぐ行動派の私。ということで早速行ってきましたよ!

今回は~風祭ひろよさんのリフレクソロジーサロンaurora~体験レポをお送りします。

 

【施術前カウンセリング】

リフレクソロジーは60分コースとなります。

まずはカウンセリングで現在の体調からリフレ経験の有無、日頃の体の悩み等じっくり聞いてもらえます。カウンセリングは対面時に行うことも出来ますし、時間がない方は事前にカウンセリングシートを送付してもらい記入することも可能です。

その後着替えを行いますが、リフレクソロジーは足裏から膝下までの施術となるので下だけ着替えるだけなのでらくちん。着替えは貸してもらえるので当日は手ぶらでOK

 

【施術開始】

フルリクライニングチェアに座りブランケットをかけてもらうと、周りは間接照明になり少し暗くなったことでちょっと緊張がほぐれてきます。

実は私、最初は緊張していたのです・・・というのも足の裏を人に見られるなんてちょっと恥ずかしいって思う人いませんか?そんなことをこそっと言ってみたら、そこはリフレクソロジストのプロ!風祭ひろよさんは1000足以上は見てるっていうので心配御無用。優しく語りかけてくれて深呼吸を何回かゆっくり行い心配事を取り除いてくれてからの施術開始となりました。~ココから60分の施術開始です~

 

リフレクソロジーは何度か他店にいったことがありますがクイックで15分~30分。足裏だけで60分も?! どんな感じにもみもみされるのかしらーと興味津々。他店では大抵は足湯につかってから施術でしたが、風祭ひろよさんのサロンauroraでは足湯にはつからない、そしてオイルやクリームも使わなくてパウダーを少し使用するという施術スタイルでした。これは今までにないタイプ。本来の足の状況が分かるようにと見て触れて感じたままを分かりやすく伝えてくれます。

足裏をもんでもらいながら、体のどの部分にあたるのか聞いてみたり、オンライン講座で習ったキャタピラーウォークの圧の感じを体感しながら、やっぱり体感したほうが分かりやすいなーと思ってみたり、痛すぎず軽すぎず絶妙なもみもみが何より気持ちいいー。自分や家族へのリフレにも早速生かしたいなー、次の講座が益々楽しみだなぁなんて、さっきまで緊張していたのにリラックス体制になってる自分がいました。

 

施術中に驚いたのは足裏を見て私の性格の一部をズバリ当てられたこと。思わず「えー?何で分かるんですか?占い師かと思った!」と思わず声に出しちゃいました。人には手相・顔相があるように、足にも足相?!があるようです。 

あとはお腹の音をよーく聞けたこと。きゅるきゅる鳴ってましたww。足裏の反射区から体が反応していることが分かり面白かったです。色々聞きたいこと満載だったのに右足が終わって左足に移ったころにはウトウト、後半はすっかり寝落ちていました。

 

【施術後カウンセリングと感想】

施術が終わってからすぐトイレに行きたくなりましたww 体の巡りがよくなってきたのか足も体もぽかぽかしています。むくみもスッキリなくなっている!!今夜はよく寝れそうだなーと思いました。

施術前に「今日のリフレが終わったあとはどうなっていたいですか」と聞かれていたので、「とにかくリラックスしたい、夜ゆっくり寝れるようにしたい」と、それが現実になるんだな、嬉しい!

施術後はお水を沢山飲んでから、自分の生活にあったアドバイスをしてもらい、次のオンラインリフレ講座にも生かせる内容も少し学ぶことが出来ました。

リフレ愛にあふれる~風祭ひろよさんのリフレクソロジーサロンaurora~、とっても気持ちの良い施術と対話で足はスッキリ心も体もゆるまって、1回の施術でこの心地よさにすっかりはまりそうです。また時間をつくって行きたいなと思っています。

 

日々の疲れを癒したい、気になる体調をケアしたい、オンライン講座の内容を体感したい、レポ見て気になった方、ぜひ一度体感してみてはいかがでしょうか。

そして3月にはいってもまだ寒いーー、手足末端冷えが気になる方、夜は足パンパンをどうにかしたいなーって方に朗報!

今月のオンライン・ハンドリフレ講座は、女子には気になる“冷え・むくみ”がテーマです。

 

★【無料オンライン ハンドリフレ講座】~冷え・むくみ~

①3月10日(日) 15:30~16:30

②3月16日(土) 20:00~21:00
オンライン講座のお申込はこちらから

 

施術後にお水いっぱい飲んでから飲んだカフェラテ、美味しかったー^^