[開催報告]アルバムカフェ in マッキナフォト(10/11) | 札幌市アルバムカフェ&手しごとカフェ「Collage Holic Cafe」

札幌市アルバムカフェ&手しごとカフェ「Collage Holic Cafe」

札幌市厚別区を中心に子供とママのためのイベントを企画しています。
ハンドメイドやアルバム作り、そして子育てについて書いています。

白石区の写真屋さん、マッキナフォトさんでアルバムカフェを開催しました。

初の休日開催にもかかわらず、たくさんの方が参加してくれました。

開催風景

今回の参加特典、マッキナフォトオリジナルアルバムは台紙がレインボーカラー!
サンプル作りがすっごく楽しかったです♪

アルバムサンプル

白い台紙だと、いつも同じような配色になってしまうのですが、台紙に色がついているだけで、選ぶマスキングテープも全然違ってきます。台紙が色付きなので、写真はフチありにしました。

アルバムサンプル2

ママがお子さんを抱っこしている間に、パパがピンチヒッターで制作する場面も...(*^-^*)

最後は、お好みの順番でリング製本してもらって、それぞれのオリジナルアルバムが完成しました♪


今回は初めての試みも多く、反省点もたくさん出てきたのですが、一つ一つ振り返って改善し、また次の講座に活かしていきたいと思います。

ご参加くださった皆様、会場を提供してくださったマッキナフォトさん、本当にありがとうございました!

19日まで写真展も開催中です。
お近くの方、ぜひ足を運んでみてください♪