ホーマッククラス(4/25) 開催報告 | 札幌市アルバムカフェ&手しごとカフェ「Collage Holic Cafe」

札幌市アルバムカフェ&手しごとカフェ「Collage Holic Cafe」

札幌市厚別区を中心に子供とママのためのイベントを企画しています。
ハンドメイドやアルバム作り、そして子育てについて書いています。

今日はホーマッククラスでのアルバムカフェでした。

たとえ初対面でも、写真があれば盛り上がれるのがアルバムカフェのよいところ♪
「それはどうやったの?」
「その写真、素敵!」
などなど。話題は尽きません(*^-^*)

アルバムカフェ開催風景

写真右上の素敵なフレームとカードは、
苫小牧から足を運んでくださったアルバム大使仲間Iさん持参の参考作品です。

ブログでも今日のアルバムカフェを紹介してくださっています↓
アルバムカフェ*コロコロ*in苫小牧

Iさんは工作系も得意で、いろいろ教えていただきました。
私も立体作品に挑戦してみようと思います!


他の参加者さまにも、とってもオシャレな写真をたくさん見せていただきました。
写真が素敵だと、アルバムにするときもちょっと手を加えるだけですごく素敵なんです!
持前のセンスで、オシャレなページをどんどん完成していらっしゃいました。


ほかにも、娘とは違う幼稚園の卒園アルバムも見せていただいて、
今はこんな卒園アルバムもあるの!?とびっくり。
後半には「ママが作る白紙ページ」もあるのですが、
カットペーパーを上手に組み合わせてとっても楽しいページになりました♪
色の組み合わせがとても素敵です。


毎回新しい発見があり、私自身がとても勉強になっています。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪