ビスポークパンツの出来上がり by尾作隼人 | collaborationstyleのブログ

collaborationstyleのブログ

銀座の隠れ家オーダーサロンの代表・上原祥意が洋服のこと、日常の出来事、美味しいもの、趣味について、などなどいろいろなことを綴ります。

秋晴れと秋雨と天気が変化しやすい日々ですが、これから少しずつ涼しくなって、気が付けば冬がやってきますよ!皆さんすぐですよ!
お洋服の準備はお早目に!

ということで、今回はだいぶお早目の4月に冬物でオーダーいただいておりました、パンタロナイオ・尾作隼人氏のビスポークパンツが仕上がりましたのでご紹介させていただきます。

尾作さんもかなりの忙しさの為、予定よりも出来上がりが少し遅れてしまいましたが、生地は450gms/mのSTEEP TWILLと呼ばれるごつめの生地なので、着る季節には間に合いましたので、結果OKでございます!

テーブルに置くとこんな感じで、なかなかの個性的なパンツに仕上がっております。



この分厚いダブルは、まるでコートのターンナップのようです。
尾作さん史上最も厚いダブル巾でございます。

そして、尾作さん自身による最終チェックでございます!






なかなか個性的なスタイルとフィッティングでございます!





当日、お客様が着てこられていたジャケットを着ていただくと、一気にパンツの雰囲気も変わります!




きれいなシルエットが出ております!

ジャケットがより一層パンツの良さを引き立てます!!!



このようなスタイルは尾作さんにも今まで経験が無く、「正解」がどこにあるかはわかりませんが、とにかくお客様にご満足いただけたので、それが「正解」でございます。

その証拠に、即2本目のオーダーをいただきました!

2本目は、こちらの生地。




LORO PIANA (ロロ・ピアーナ)の起毛コットンのホワイトでございます!
冬の白パンでございます!

冬の白パンも非常に汎用性の高い生地でございます!
折角、クオリティの高いパンツをオーダーいただくので、どんどん着ていただけるモノが良いと思います。

今から出来上がりが楽しみです!(何とかギリギリ今年中に仕上がるとのことです。)


今回も含めて、いろいろなお客様がいて、いろいろなオーダーを承ることで経験値が上がることは、私にとっても尾作さんにとってもありがたいことです。
でも、それはお客様のご協力もあってこそクオリティの高い、納得のいくものが仕上がってくると思います。

オーダーの洋服は、お客様も含め、みんなでコラボレーションして作り上げていくものです。
せっかく、時間とお金をかけることなので、オーダーを楽しんでいただければ幸いでございます!

幸い、COLLABORARTION STYLEはそのようなお客様が集まっているので、私自身も楽しんでおります!


現在、とても人気のパンタロナイオ・尾作隼人氏のビスポークパンツですが、ご興味のあるお客様はお気軽にお声をおかけくださいませ。

来週も、仮縫いが待っております。またご紹介させていただきます!



COLLABORATION STYLE 上原祥意


COLLABORATION STYLE HP www.collabo-style.jp
COLLABORATION STYLE facebook www.facebook.com/collaboration.style