こんにちは、mochiです虹
 
友達が京畿道に引っ越してから、
車に乗る機会が増え、最近はほとんど車で出かけるそう。
 
そこで、車で海の方に連れて行ってくれました波きゃh
 
天気が良くてよかったですたいよう。

今回連れて行ってもらったのは

ソウルから1時間半くらいで行かれる

烏耳島(オイド)

 

4号線の烏耳島(オイド)駅から海沿いまでは

バスで30分くらいですハート

 

電車でも行かれる、ソウルから近い海

週末に来るのにはいい距離ですよね。

 

ここは、船の上からも景色が楽しめます船

 

この日は、歌を歌っている人など

イベントをしている様でした。

週末は家族連れなども多いようです。

 

昼頃に到着したので、

引き潮になっていて、水が殆どありませんでしたビックリマーク

 

 

 

烏耳島(オイド)の観光案内地図もありました。
ここに散歩コースとかもありましたが、
寒かったので、海を見てごはんを食べに行きました。
 

海沿いに、海産物屋さんや、カフェなどいろいろありました。

 

その中でも、人の入りが良かった

강릉짬뽕순두부ひらめき電球

 

続々とおじさんたちが入っていくのをみて

ここに決めました。

1.2階に分かれている店内。
 
このお店の本店は江陵(カンヌン)にあるそうで、
数々のテレビ番組に出ていたそう。
 

생방송오늘저녁 395회16.07.04. 짬뽕순두부

2TV저녁생생정보 28회15.11.25. 짬뽕순두부

굿모닝대한민국 840회14.09.10. 짬뽕순두부

VJ특공대 686회13.10.11. 순두부

6시내고향 5365회13.09.26. 순두부

생방송투데이 977회13.06.05. 짬뽕순두부

찾아라맛있는TV 577회13.05.11. 짬뽕순두부

대박의비밀 22회13.03.30. 순두부

한국인의밥상 50회11.12.29. 두부

 

 

 

混んでいたので、2階で待つように案内されました。

 

 

逆光で暗いですが、

人がたくさん上差しドンッ

 

 

上差しメニュー

チャンポンスンドゥブ 9,000ウォン

チェドンスントゥブ 8,000ウォン

辛いスンドゥブ 8,000ウォン

がありますが、

ここの人気は、チャンポンスンドゥブ 9,000ウォンを注文キラキラ

 

見た目はけっこう辛そう!!

 

 

 

中に柔らかいおぼろ豆腐がたっぷり、

海鮮の出汁がきいたチャンポンは

やっぱり結構辛かったです笑い泣き

 
でも、おいしかったです。
なかなか見かけない、チャンポンスンドゥブ
行ったら、食べてみてくださいアップ
 
 
강릉짬뽕순두부 동화가든 
 
4号線 オイド駅 1番出口から、
30-2番バスで함상전망대停留所で降り徒歩3分
住所:경기도 시흥시 정왕동 2042-18
電話番号:031-488-9819
営業時間:9:00 - 21:00
月曜定休日
 
オイドについてはこちら☟