こんにちは、mochiです女の子ハート
 
韓国人が日本に行ったら必ずといってもいいほど
人気のドン・キホーテキラキラ
 
そのドン・キホーテにそっくりな
삐에로쑈핑“ピエロショッピング”
ができたんです。
 
6/27に1号店がサムソン駅のコエックス、
9/6に東大門にオープン
今年末ごろには、明洞にもできるとのことポーン
 
 
遅くなりましたが、東大門のお店に行ってきました!!!!!

東大門はファッションビル ドゥ―タの地下2階にあります。

 

この삐에로쑈핑“ピエロショッピング”

大手イーマート系列なんです。

 

まさか、あのイーマートがパクるなんてポーンドンッ

と驚きました笑

 

イーマートは、株式会社新世界が1993年に設立した

大韓民国で初の大型ディスカウントストアである。

運営会社名は株式会社イーマート。

2018年5月16日基準、大韓民国、ベトナム、モンゴルにおいて、

286個の売り場を運営している。

Wikipediaより引用

 

ピエロショッピングのキャラクターは、ピエロだそう。

日本のドン・キホーテは何でペンギンなんですかねはてなマークキラキラ

 

ちょっと調べてみたら、

1998年に店舗のPOPライターによって生み出された

ドン・キホーテのマスコットキャラクター。

南極生まれ東京育ちのペンギンだそう笑い泣き!!!!!

 

なぜペンギンなのかは、分かりませんでした。

 

 

ネオンサインや雰囲気など、

本当にドン・キホーテにそっくりアップ

 

入口はこんな感じです。

入口だけ見たら、狭そうなのですが

奥にずーっと広がっていますアップ

 

POPも漢字が書かれていて

日本みたい。

 

もう、似すぎてて

リスペクトさえ感じられますニヤニヤ笑

 

日本で売っている、ホットアイマスクや朝 パック サボリーノ、

韓国人の大好きなパーフェクトホイップ洗顔料など上差し

 

他にも、タイツや姿勢矯正クッションなど

今までの韓国にはない

本当にたくさんの日本の商品が置いてあります。

 

ドン・キホーテをパクったお店があると

興味心で行ってみたのですが

楽しかったですニヤニヤハート2こ

 

今まで、なくて買えなかった商品が

気軽に買えるようになって

韓国に住んでいる日本人にとっては

便利になった気がしますOKキラキラ

 

お菓子も韓国のもの、日本のものと
色々あります照れキラキラ

 

コロロもたくさん上差し

これも、韓国人が日本で買ってくるお土産TOPに入りますよね!!

 

日本でも120円くらいですよねはてなマーク

約198円なら許容範囲ですhi*音譜

 

ふりかけ 1,000ウォン(約100円)

くらこんのふりかけ2種類と塩昆布が売っていました。

 

日本であまり見かけないふりかけでしたが
くらこんの塩昆布は、日本から
買って韓国に持ってきていたので
今度から、ここで買おうかと思いますウインクひらめき電球
 
ただ、日本の商品は
当たり前ですが日本語で書いてあって
韓国人からしたら何かわからないので
買う人が少ないよう。
 
セールしている商品もよく見かけました。
 
 
 
 

삐에로쑈핑 두타몰점

 
2・4・5号線 東大門歴史文化公園駅 14番出口から徒歩5分

住所:서울특별시 중구 장충단로 275 B2 삐에로쑈핑 두타몰점

電話番号:02-3398-4740

営業時間:平日・土 10:30~05:00

日 10:30~24:00