大分長くシンチョン付近に住んでいるのですが、
今まで一度も行った事が無かった
西江大学付近のお店。
 
西江大学の語学堂に通っていた時は
アルバイトが忙しくて授業後に友達と遊ぶこともできずあせる
今思うと、せっかく語学堂で友達ができたから
もっと遊べる時間があったらよかったな~と思います笑い泣き
 
でも、延世大学の語学堂より
西江大学の語学堂の方がバイトしてる子も多かった気がします。
ちょうどワーホリが終わる1年が近かったからか、
若い子が少なかったからかはてなマーク
たまたまですかね笑
 

奥に見える建物が西江大学のキャンパス上差し

反対側の道にお店や散歩コースがあります。

 

そのお散歩コース?は昔、汽車が通っていて線路があった場所で

ずっと進むとホンデ、ヨンナムドンの方や

5号線デフン駅の方に行かれる

とっても長い道になっていますはびこるうさぎ9star+.

 

今回行ったお店はこちら上差し

“WATCO”

アパレルショップとカフェが並んで居ます。

 

外でもお茶できますはーと

向かいが団地なので、近所の家族連れが

多かったです音譜

 

シンプルな造りの店内ハート紫

 

店内に入るとすぐに注文カウンターが上差し

どこで注文できるか分かりづらいですよね笑

中央のテーブルと壁にメニューがあります。

 

アフォガード 7,500ウォンと
アイスソイラテ 5,500ウォンを注文びっくりマーク

 

このお店には東京トーストというメニューもあって

気になって調べたら

バタートーストにヌテラが一緒に出てくるらしい・・・

それ、東京・・・はてなマークと思いました笑

ヌテラ知らない人の方が多いのではないでしょうかニヤニヤ

 

他にもバナナブレットやチョコブレットがありました。

 

外が見える席もいいですよね。

大学が近いので勉強している人たちもいましたアップ

 

アイスたっぷり!!

久しぶりにアフォガード頼んだのですが

おいしくてびっくり笑い泣き笑

 

ソイラテも普通においしかったです。

色々なブログを見ていると

ソイラテ頼んでいる人多かったです。

 

開放的な雰囲気が
ゆっくりできてよかったですハート

 

横のセレクトショップは洋服、靴のほかに

ペット用品が置いてありましたキラキラ

 

お店でてすぐに良くある緑のBOXを発見!!

旅行でも見たことがある方も多いのではないでしょうかはてなマークウシシ

 

これ、着なくなった衣料品の

回収BOXなんです。

日本も区役所とかに置いてありますよねはてなマーク

ソウルにはよく置いてあって

遠くに行かなくても入れることができるのです。

 

黄色いのも!!

服、靴、カバン、カーペット、ブランケットと書いてあります。

使わなくなったものを捨てるのではなく

古着として再利用されるようです。

 

この前の選挙ポスターが、ここにも笑
こうやって貼るのは日本と同じですね~
 
 
왓코커피
 
2号線 新村駅6番出口から徒歩7分
京義中央線 西江大駅 1番出口から徒歩4分
住所:서울 마포구 서강로16길 63
電話番号:070-5055-3832
営業時間:11:00 - 22:00