韓国といえば明洞ですよね。
 
明洞に行くと、外国人多く、外国人向けに販売しているお店も多く
韓国のような、韓国じゃないような・・・笑
 
私は、両替がしたいときや洋服を買いたいときに行きますDASH!
明洞だといろいろなお店があるのでニヤリh
 
そして、たまにものすごく食べたくなる
“명동교자”
明洞餃子
 
行ったことがある方も多いとは思いますが、
ご紹介したいと思います目ラブラブ
 
{994D8175-1335-4ADD-A47A-7BCC5D57596E}

 

 

いつからか・・・

 

店舗が2つあったのですが、

何故か、1号店より本店の方が空いているので、いつも本店に来ます全身たいつwh

 

地図は下にありますハート

 

 

{1A321D8D-6C84-403E-A827-415DFB8738D0}   {64D45082-DEB6-4BA5-9079-0E59CCDFC387}

 

 

 

 

{0CD8FF4D-271E-4E9F-96A0-0791BE012E17}

 

 

上差しメニュー

4つしかありませんウインクひらめき電球

 

칼국수(カルグクス麺)・・・8,000

만두(蒸し餃子)・・・10,000

비빔국수(混ぜるカルグクス麺)・・・8,000

콩국수(豆乳カルグクス麺)・・・8,000※夏限定

 

 

 

 

{FE60F2A7-78C5-413A-B2B9-CB6C0CA820C3}

 

 

 

 

お店は2階で、そこまで広い店内ではないのですが

 

席が沢山あります。200席だとか?

テーブル一つが小さめです。

 

お店の人たちは、とっても忙しそうに動き回っています。

 

注文は先払い(カード・現金OK)で、席について程なくして聞かれます耳

メニューは壁にしかないので、旅行で行かれる方は予め決めていくのもいいと思いますウインク音譜

 

 

{DE918389-4631-413E-A9FA-CB0E46962972}

 

 

 

 

箸などは机の下にあります!!

 

 

この、机の下にしまわれている文化も韓国ならではですよね?ニヤニヤ

 

今回は2人で行ったので、

칼국수(カルグクス麺)・・・8,000

만두(蒸し餃子)・・・10,000

비빔국수(混ぜるカルグクス麺)・・・8,000

一つずつ注文しましたアップ

 

 

{89245EB4-4A41-41A4-90BD-7A48E0BC4081}

 

 

 

 

カルグクスと蒸し餃子ラブラブ

 

ここの蒸し餃子はホント美味しいですお願い

皮の感じといい、中身の具の感じといい・・・

人気な理由がわかります照れ

もちろんカルグクスも!!

 

カルグクスは、麺を食べ終わったら小さなご飯をもらえますビックリマーク

写真撮り忘れてしまったのですが、

ご飯は無料で食べれるのであればお代わりももらえますチョキ

 

カルグクスの汁にご飯を入れて食べるとまたコレが美味しいんです恋の矢

 

「밥 주세요.」

(パプ ジュセヨ)

といってみてください合格

 

{34892C99-F7FF-42DA-8C00-3D30397B4D7A}

 

 

 

どれもニンニクの味が強いので、ニンニクが苦手な方は

 

向いていないかもしれません。汗

キムチは辛いですが、美味しいですグッ雷

 

 

{78567246-550D-43C4-93C1-91F802895B47}

 

 
これはビビンククスという混ぜるカルグクス麺
麺の色が独特ですが、ビビン麺と同じで少し辛いですビックリマーク
さっぱりと食べたい方はこちらもひらめき電球
 
 
ここのお店は長年やっているので、お客さんの幅も広く驚きます。
観光客もいれば、韓国人の老若男女まで
有名になっても味が変わったり、サービスが変わったりせず
愛されていますハート
 
明洞にきたら【明洞餃子】は外せませんデレデレ音譜
 
 
명동교자 본점
 
4号線明洞駅8番出口より徒歩3分
2号線ウルチロ入口5.6番出口より徒歩7分
住所:서울 중구 명동10길 29
電話番号:02-776-5348
営業時間:10:30 - 21:30