こんにちは!

latteですちゅー

 

 




昨日のブログを読み返して

思ったんですが、

母親への還暦のプレゼントが

10000ウォンのニットってことじゃ

ないからね真顔

(ただのお土産です)





誰にも何も言われてないけど

ケチと思われたら嫌やから書いとくわ。


 

 



では、こっから本題。





 

あのですね、

latte夫婦は外国の料理が

好きなんです。

 

 

 

 

でね、行ってきたんです。

 

 

 

 

 

東大門にある

カザフスタン料理のお店に。

 

 

 

SOUL FOOD

 

 

 

 

申し訳ないですが、

マイナーな店すぎて

ネイバーに載ってなかったですw

 

 

 

 

場所ですが東大門のロシア街(?)に

あります。(ざっくりw)

 

 

 

 

ロシア料理、ウズベキスタン料理などの店が

集まってるところね。

 

 

 

 

日曜の16時過ぎに行ったところ

お客さんは2組ほど。

綺麗に掃除されているお店ですが、、、

 

 

 

 

敷居高いと思うところ①

 

 

韓国語のメニューがない

(日本語なんてとんでもない)

 

 

 

 

とりあえず

料理の写真がのってたので、

写真で見て注文しました。

 

 

 

 

 

敷居高いと思うところ②

 

韓国語が伝わらない。

何ならロシア語しか伝わらない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

店員さんは、

カザフスタン人(?)の

結構年配のおばさん2人だけ。

 

 

 

 

 

韓国語離せません。

頑なにロシア語で話してきます。

まったく何を言ってるのか分かりませんゲロー

 

 

 

 

 

これは致命的。。。滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

でもおばちゃん2人は

一生懸命でめちゃくちゃ良い人。

そこがまた、、、辛いえーんえーん

 

 

 

 

 

何とか身振り手振りで

メニューを伝え

待ってたらパンチャンくれた。

 

 

 

どっちも美味しい。

特に人参サラダはほんまに美味しい。

 

 

 

 

そして、麺。

(名前知らん)

 

 

 

 

麺は手作りですね。

モッチリしていてコシがありますが、

長いwww

 

 

 

 

これは麺もスープも

美味でしたハートハートハート

 

 

 

 

 

次は

ジャガイモのマンドゥ。

 

 

 

 

中がね、マッシュポテトなんです。

優しい味で、女性向けかな照れ

(latteは普通やった)

 

 

 

 

そしてこれが

ポテトとラム。

 

 

 

結構味付けが濃くて

まぁまぁ美味しかった。

 

 

 

グリルじゃなくて

焼き煮?、みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

最後にサモサ。

 

 

 

 

これ最悪

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

生地がビックリするぐらい

不味かったんですが!!

失敗したんじゃないか!?

 

 

 

 

 

うーむ。。

 

 

 

 

 

 

おばちゃんは一生懸命やけど

韓国語も伝わらんかったら

韓国人のお客さんも増えんよね。

ロシア語話せん人には敷居が高すぎる。。

 

 

 

 

 

しかも味も

ウズベキスタン料理の方が

美味しいとなれば、、、

 

 



サモサはマジで不味かったしな。



 

 

 

完璧にリピなしで決定。






今日は辛口レポでしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

#韓国 #韓国情報 #韓国生活 #韓国旅行 #ソウル #ソウル旅行 #韓国料理 #韓国グルメ #明洞 #ホンデ #カンナム #江南 #韓国コスメ #韓国ドラマ #韓国映画 #韓流 #韓国アイドル #韓国留学 #韓国好きな人と繋がりたい #韓国ブログ #韓国ファッション #韓国メイク #オルチャン #オルチャンファッション #オルチャンメイク #韓国ショッピング