***

 

こんにちは!ラブ

 

キラキラlatteですキラキラ

 

 

韓国ソウルは最近

初夏まではいかないですけど、

THE春!という天気になってきましたオレンジ

 

今年の春は、

暖かくなったかと思えばまた急激に寒くなったり、

昼間は暖かいけど

朝夕はまだまだ急激に寒かったり、、、

とまだ気温が安定してない感じでしたが、

最近やっと落ち着いてきましたパステル

 

 

 

最高気温も20度前後で、

暖かい日は26度まで!!!

 

それでもまだ最低気温との差が

結構ありますね笑い泣き

 

でも10度前後なので全然暖かいほうですピース

 

暖かいのでピクニックでも

行きたいところですが、例のあいつも

まだいらっしゃいますえーん

 

 

そう、ミセモンジさんです、、、(笑)

 

 

最近は30未満を見たことがありません(笑)

 

日本は数値が50を超えたら

警戒してくださいという感じらしいのですが、

韓国は80からが”悪”です笑い泣き

 

 

なので私は30未満じゃないと安心できません(笑)

 

 

この日も曇りだと思ってたら

まさかのミセモンジの濃度が濃すぎて空気が濁っているっていうパターンで、

すぐにマスク装置笑い泣き

 

 

花粉みたいにすぐ症状が出てこないので、

対策をしていない人も結構多いです涙

 

韓国ではちょくちょく日本の放射能が

話題になって、SNSニュースとかのコメントでも

「東京に旅行行こうと思ってたけどやっぱやめとこ、、、」

みたいなのをたくさん見るんですよね

 

 

でも私からしたら、毎日こんだけ

ミセモンジに晒されてるのも結構危険だと思うんですよ笑い泣き

 

 

放射能もミセモンジも

目に見えにくいですし、すぐに症状が出ないので

あまり気にしない人が多いのかもしれませんねえーん

 

 

で、ミセモンジの濃度が濃いと

一番困るのが、換気!!!

 

 

今オピステル(ワンルーム)に住んでいるので、

換気できると言ったら

玄関か窓しかありません風

 

 

で、冬はまだいいんですが、

春夏秋はシャワーしたあとに

部屋全体的に湿気がこもるんですよね

 

 

だから窓を開けたいのに

外がミセモンジだらけなのでなかなか、、、、

 

空気だけの問題だったら

空気洗浄機をつければいいですが、

シャワー後の湿気は空気洗浄機では限界がありますからね涙

 

 

それが本当に困っています

 

 

早くもうちょっと暖かくなって、

ミセモンジも収まったらピクニックと換気(笑)

を思いっきり楽しみたいと思います笑い泣き笑い泣き