***

 

こんにちは!ラブ

 

キラキラlatteですキラキラ

 

 

3月に入ってから、

ソウルも段々と暖かくなってきました太陽

 

今年の冬は特に寒いと感じたので

毎日春が来るのを

待ち焦がれていましたがやっと!!

ペディンを脱げる日がやってきました笑い泣き

 

 

今回の冬は

本当に寒かったし、ロングペディンが

流行ったこともあって、

なんと韓国のパン屋さんからは

 

 

ロングペディンパンという商品まで

出てきましたガーン笑い泣き

 

なんか絵が無かったら普通に

チョコパンに見えるんでしょうけど、

絵があるのでなんかそれっぽいですよね(笑)

 

 

来年の冬は

ロングペディン着なくても

いいくらいの寒さでお願いします、、、えーん

 

 

で、

最近のソウルの天気、気温が

どんな感じかというと、

 

 

昨日がこれくらいでした!!

 

雨が降っていたし、午前中だったので

ちょっと肌寒い感じですが、

それでも最高気温が11度なので結構暖かいですよねウインク

 

 

 

来週からは最低気温も6度越え、

そして最高気温はなんとほぼ20度!

ということで、ついに本格的な春が始まりそうですぐぅ~。

 

 

暖かくなるのは嬉しいんですが、

ちょっと嫌な子達も来るんですよね、、、

 

そう!!大気汚染えーん

 

春になると、

日本は花粉症がひどいと思いますが、

韓国はミセモンジ(大気汚染物質)

の濃度がすごく上がります涙

 

ネイバーで

미세먼지と調べると、

今現在の大気汚染濃度が確認できます

 

 

昨日は雨が降っていたので

あまり心配はないですねキラキラ

 

これが50を超えた位で

私はちょっと頭が痛くなったり、

鼻がむずむずしたり、

体が反応します!!

 

日本ではこの濃度が50を超えたら

大気汚染注意報と言っていたような気がするので、

やっぱり50を超えたら

そこそこ空気が悪いよってことなんでしょうね涙

 

 

ですがこの表を見ると、

韓国では80からが注意だそうですガーン

 

 

そして

この濃度が100を超えた位で

緊急災害メールが送られてきて、

通勤退勤時間は公共交通機関が無料で利用できますぐぅ~。

 

まあ韓国のバスや地下鉄は

安いので、無料になるより

常に空気がきれいなほうが良いですよね笑い泣き

 

これから

韓国に行くよって方は

ミセモンジのチェックはしておいた方が良さそうですぐすん